にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ちゅうしゃ

今日は正午くらいに起きて、それから竜王のとある病院に注射打ちに行ってきた。

 

注射ってのは、

http://shirika-gel.hatenablog.com/entry/2014/05/14/221835

これに関係するのだけれど。

 

僕自身、全身多汗症ってやつで、特に手、足、脇、頭、背中からの発汗が多い。

そのうち、脇だけは保険適用で、ボトックスっていう注射を打てる。

 

ボトックスとはなんぞや?コイツである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3

めちゃくちゃ強力な毒素である。

 

なので、一回の注射(両脇)に3万円かかるのである・・・。

効果は3~4ヶ月位保つので、年間9万~12万。高い。

 

とまあ、コイツを打ってきたわけである。

大体、片脇20箇所くらい注射するので痛い、のだけれど、かなり小さめの針を用意いただいていたようで痛くなかった。

どうやら、僕が前回注射してから何人かの患者さんを担当する中で、針のサイズを変更したようである。有難い。

 

---

 

注射の後はフレンドマートで買い物して帰宅。

バイクで行っていたので、片道35分くらいで通える。

竜王付近、車かバイクがないと、通うのにはつらいものがある。

 

帰る途中、三井アウトレット竜王が見えて寄って行きたくなったけれど、3万飛んだので寄らず。

 

帰宅してからは牛すじ煮込み作って、それにうどんを入れて食べた。美味しかった。

飯食べた後、猛烈に眠くなったので寝ていてさっき起きた。

 

 

広告を非表示にする