にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ゼミ

今日は朝からゼミ。

 

昨日ランニングしたのと、その後にお酒飲んでいた(体に悪い)のがあって、かなり起きるの辛かったけれど、なんとか登校した。

 

来週がテーマ発表ということもあり、今週は既存の技術が抱えている問題点について発表した。発表、今週も微妙、不完全燃焼という感じであった。

今回については、発表しながら自分でもおかしいなと思っていたので、突っ込まれて当然である。

 

---

 

ゼミの後はご飯を食べてから、来週の発表資料作りにとりかかる。

なかなか作れなくて、結局ぐだぐだーっとやっていた。

 

途中、大学の後輩が所用で研究室に来たので、いろいろ話していた。

特に勉強のことに関する、とかではなくて、下宿生として生きていくためのポイントみたいなのを話していた気がする。いい後輩である。

 

後輩が帰った後もぐだぐだ作成を続けて、ひと通り形になった気がしたので先輩にチェックを受けたら大爆発した。

穴にグレネードを入れられて大爆発したと思っていたら、元々穴なんて掘っていなかったという感じである(?)

明日訂正して、明後日にでも確認をお願いしたいところである・・・。

 

---

 

そして8時頃先輩とともにココイチに行くことになった。

前回ココイチいってから、一年くらい空いていると思う。

頼んだのは、手作りチキンカツカレーだったかな?タルタルソーストッピングもした。

ココイチ、けっして安くはないと思うのだけれど、美味しい。特に今回注文したものは先輩のイチオシだけあって、カツがさくさくでとても美味しかった。

具もだけれど、ルーもおいしいんだよねえ。南草津店、電話注文できなくなったのが残念である。

 

---

 

そして先ほど解散し、スーパーで適当に買い物して帰宅した。

半額弁当を明日のために、と思ってスーパーに行ったのだけれど、主婦もとい、立命館大学生たちに半額商品は買い漁られ、1品も残っていなかった。悲しい。

 

悲しいので、久々に牛すじ買ってきた。明日は牛すじ大根だ。