にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

けんきゅーしつ

ほぼ毎日研究室です。

 

今日はおそーく起きた。昨日は結局、湖岸沿いにバイク止めて3kmくらい歩いた後、一ヶ月に一回と決めているタバコ(ハイライトメンソール)をふかしながら、3時間半くらい友人としゃべっていた。

というわけで、今日の起床は遅め。

 

起きた後は研究室に行った。

同期が、unboundとNSDの兼ね合いで起こる問題を解消したというので、それを教えてもらいに行っていた。

いつもながら、理解が早い。俺が遅いのか・・・。

 

説明を聞いたら、なるほど、という感じだった。わかれば簡単、でも、自力で理解しようとすると難しいんだな。

 

その後は音楽解析の研究を始めようと思っている友人と適当にしゃべったり、後は作業を手伝ったりしていた。

テーマ発表を一週間後に控えた今、とうとう研究が始まるという感じがする。

それで日常生活が変わるわけではないけれど、ひとつの節目なのは確かで、ちょっとだけワクワクする。

 

---

 

6時頃研究室を出て、その後勤務先のセブン-イレブンに行った。

今日は2人しかいなくて、1人は急遽風邪で休みになったらしい。真相開店直後で客足多めなので、なかなか店が回っていなかった感じであった。

なので、私服で手伝った。揚げ物揚げたり、その他適当にね。

それを済ませた後は帰宅。

 

さて、今日はなんとなくまだ元気が残っている感じなので、ランニングにでも行こうかなと画策している。

 

---

 

追記

5キロジョギングした。