にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

研究室 | 温泉

今日はかなり寝てしまって、11時間位寝てしまったと思う。

 

寝ただけあってそれなりに体調良かったので、昼から研究室に行く。

研究室に行ったら、かなり閑散としていて、同期と先輩一人しかいなかった。先輩の方々が総出でTAしているからである。

 

しばらく作業していたら、教授が来て延々はなししていた。

一時間十分くらい話していた感じで、おもろかったけれど作業進まなかった。

 

その後同期がもう一人来て、入れ替わるように同期が帰っていったのだけれど、そこでもう一度教授といろいろ話すみたいなのがあった。(教授の授業の受講生が質問があると訪ねてきたのがきっかけ)

そこでもまた、一時間とちょっと話しちゃって、結局二時間半くらい教授と話していた気がする。

教授、話すの大好きだなあと思った。

(僕も話すのは好きなので楽しかった)

 

その後は18-21時の間作業を進める。

いろいろ調べていたのだけれど、結局探していたものが見つからなかったので、来るべきテーマ発表に備えた資料をちまちま作っていた。

 

この辺りで遊びの約束が飛んできたので、それに合わせて9時頃研究室を出る。

 

---

 

帰宅した後、友達の家に行く。

いつもどおり、テレビ見ながらマージャン打っていた。

役覚えてなくてごめんなさい・・・。と言った感じだけれど楽しかった。

サンマだったけれど、大きな役でなくて珍しいといった感じ。

もう少し役覚えないとな、と毎回思っている気がする。

 

マージャン打ち終わった後は、温泉に行った(極楽湯)

温泉、12時位に行って、出てきたのが1時過ぎ。気持ちよかったけれど、のぼせちゃって疲れた。

しかし、温泉の後のコーヒー牛乳は美味しい。最高。

 

温泉の後はもっかい友達の家に行って、アニメ見て、今帰宅した。友達の家、目の前のマンションなので、かなりアクセスしやすい。徒歩10秒である。

 

---

 

明日はバイトだけれど、頑張って午前中に起きて研究室いきたい。