にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ずっと寝てた

夕方まで寝てしまった。

 

昨晩遅くまで本読んでいたからだと思う。

それにしても寝すぎて、気分が悪い。

 

だいたい寝過ぎると後悔するってわかっているのに寝すぎてしまうの、どうかしていると思う。

 

---

 

そういえば、大学にバイクおいてきてあるんだったと思い立って、先ほど大学まで歩いてバイク取りに来た。

バイク取りに来るだけだとアレなので、ついでに久々に防災きた。

やっぱり誰もいなくて、誰も居ないと”家”って感じがする。

 

久々に来たのでぶらぶらしていると、AKGのK272を発見。数年前に研究室で購入したものらしくて、先輩方が探していたのだけれど、それの片割れだ。

ちょっと拝借して音楽聞いてみると、いい。ちょっと側圧がキツイ気がするけれど、いい意味で軽い音出してて聴きやすい。

 

なるほど、作業中はイヤフォンじゃなくてヘッドホンのほうが捗るななんて考えていた。

 

12時位まで作業して帰ろうと思う。