にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

書類提出

今日は、今後の研究に関わる資料を提出した。

早朝から活動しようとしたのだけれど、前日お酒を飲んでいたこともありぐうたらしてしまった。活動は10時半くらいからとなった。

 

今回提出しなければいけなかった書類は、研究の草案みたいなもので、院に進むためには必要なのである。

これにかなり苦戦して、先輩に何度か校正してもらったのだけれど、校正を頼む度に真っ赤になって帰ってくる始末である。

 

文章、いわゆる読書感想文とかは得意な方だったと思うのだけれど、こと論文や形式張った文章は苦手だと思う。

校正にてダメと言われていた点が修正できないこともままあり、認識が甘いという感じがする。

 

ともあれ、夕方頃教授にメールにて草案を提出した。3時間ほどしてメールが帰ってきたのだけれど、大幅な修正が入ることもなく、ちょっと安心している。