にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

バイト 卒研

いよいよ記事がバイトと卒研だけになってきたけれど、日記なので偽装するわけにも行けないし、ありのまま書いていきます。

 

今日は9時頃起きようと思って、目覚ましセットしていたんだけれど、ふとめがさめて、”あっ、9時前に起きられた!”って感動していた。

それで少し落ち着いてから目覚まし時計を見たら、14時の文字。

意味がわからなかったのだけれど、寝ているベッドには携帯電話が。

 

つまり、無意識のうちに目覚ましとスヌーズを解除していた、ということ。

 

この現象、結構あって、これで今まで何度か講義をすっぽかしていたこともある。

 

よくわからないのだけれど、過眠症か何かなのかもしれない。

意志の弱さ、っていうのもあるけれど、どうもおかしい感じがするなぁ。

 

---

 

さて、17時からはバイト。

お店、新装開店のためかなりガラガラで、空いている棚が散見されていた。

きょうの業務もいつもと違って、棚の整理だとか、空いている部分を上に上げるだとか、作業系のものが多かった。

商品入荷量もかなり少なくて楽かとおもいきや、新人2人の教育をすることに。

 

レジ打ちとか、宅急便受付とか、OJTなので、お客さんの心象も考えなければならなくてかなり大変であった。

とくに宅急便とかは、受付の際じゃないと都合上教えられない。こればかりは機会が来ないとな、という感じである。

 

いつもと違う業務だったので、若干時間の感覚が早かった。

あっという間にバイトの時間が過ぎていたという感じである。その分疲労も大きいけれど。

 

---

 

明日は研究室に行き、研究とサーバをちょっといじる予定である。

サーバ、全然慣れてないというか0からスタートの初心者なので、壊さないように注意したい。