にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

研究テーマが決まらない

ランニング : なし

筋トレ        : なし

---

今日は大学行って、いろいろ研究テーマについて調べていた。

 

なかなか難しくて、ちょっといいなと思っていたテーマを調べていたらもう同じようなことを行っている方がいたり、さらには製品化までされていたりなど。

 

どこかのサイトで、テーマ決定に30%の時間を割きなさい、という事が書いてあったのだけれど、それにも頷ける。

先輩に一朝一夕で決まるものじゃないと言われたけれど、本当そのとおりである。

 

今のところ、かなり広い範囲を見ているので、もう少し興味とか範囲を絞ってから調べたいと思う。じゃないと終わらない気がする。

 

---

 

六時過ぎに帰宅してスーパー行って、弁当とサラダ買って帰宅。

食事した後は小説読んでいたんだけれど、眠たくなって寝てしまった。

それでさっき起きたのだけれど、もちろん眠気が飛んでしまったのでまた小説読んでいる。

読んでいるのは、”機龍警察 自爆条項(上)”

おもしろい。今日中に読んでしまいたい。