にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

インド人留学生と買い物

ランニング : なし

筋トレ        : なし

---

今日も昼ころまで寝てて、研究室行こうか迷ったけど結局行かず。

 

論文のテーマ決めなきゃいけないので、VPN通して論文を読んだのだけれど、なかなかいいのが見つからない。

卒研1で集めたものを色々見ていたけれど、これといったものもないし、なかなか苦しい。

 

---

 

五時頃だったか、友人から連絡あって、インドから来た留学生の買い物を手伝おうってことになり、バイクで安いスーパー行った。

一応寮の方にも聞いたのでOKだと思う。バイクの免許取得してから一年立っているし、ニケツもOKだ。

スーパーでは米(10kg)と、他お菓子とか食べ物類を購入。かなりの量になったけれど、トップボックスを、日本人(ぼくと友人)ふたりつけていたのでなんとか大丈夫だった。

 

寮に戻った後は、インド人の方々がカレーを作ってくれた。

懐かしい匂いである。

味は、それが美味しくて、日本のカレーに近いの。インドの方に作ってもらったカレーの中では一番美味しかったかもしれない。野菜だけなのだけれどコクがあって美味しかった。

 

その後帰宅。

帰る途中温泉に誘われたのだけれど、今回も断った。

ごめんなさい。