にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

手伝い | バイト

ジョギング : 7.12キロ(歩き)

筋トレ        : なし

 

---

 

 

10分スヌーズを2時間ほど繰り返していたので、12回ほどスヌーズ聞いたことになる。その10分間に悪夢見まくってて気分最悪。

このところ精神衛生宜しくない。

 

今日は昼から大学行ってきた。

ってのも、友人の手伝いをするため。

 

久々ってわけでもないんだけれど、留学の懐かしい面々が揃っていて面白かった。院進学メインっぽくて、これからも絡めそうで嬉しい。

手伝いの案件は14時過ぎからだったのだけれど、16時からバイトだったのでそんなに滞在できなかった。

時間内になんとか案件終わってよかった。

 

その後は急いでバイトへ向かう。かなりタイトで、結構走り気味にバイク置き場へいき、バイト先へ向かった。

到着したのは勤務5分前。結構やばかったな。

 

今日は16-22時勤務。結構しんどい。

結果、やっぱり結構しんどくて、店長含め3人だけだったのが辛かった。五時半くらいにピークがあり、かなり大変だった。

バイト入らなくなってちょっと太ったのだけれど、考えてみればコンビニバイト割りと動くのである。みなさんが考えているより仕事は単調じゃない。

 

さて、バイト終了してびっくりしたのが、廃棄の量である。

店長いわく、「一年に一度の廃棄量」とのこと。そのお値段なんと四万円。

セブンイレブンのカゴ満タン*4つと考えていただければ。これだけあるとどう考えても3人では持ち帰れないので、あらかた捨てることになった。もったいない話である。

 

帰りは雨が降っていたのだけれど、先日購入したトップボックスのお陰で、幾分楽に帰宅出来た。買ってよかった。

問題の廃棄なのだが、一人に配ってもまだまだ余っているので、もう一人に分配することに。

こうでもしないと、腐らせちゃってもったいないからね。

 

この後は(予定)になっている筋トレをこなした後、小説を読む。明日は特になにもないのでゆっくりする。