にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ぷち同窓会

今日は朝から起きて、昼くらいから同級生の女の子二人とプチ同窓会みたいなのした。

 

待ち合わせは僕の家からかなり近い喫茶店。

めっちゃ雨降っていた中来てくれて申し訳ない感じがした。

 

一人は大晦日にあったあの女の子で、もう一人はその女の子の友達。

僕も小学校一緒だったのだけれど、会うのは実質小学校以来。

(中学校別クラスだったし、不登校だったし・・・)

 

2時間ちょっとくらい色々話してたんだけれど、3人でよかったって感じがする。

1:1だとちょっと気まずいというか、話が持たなかったのかもしれないな。

 

地元のこと・大学のこと・会社のこと。

話す話題はやっぱり小学校の頃とは違って、馴染みがあるはずなのに新鮮だった。

 

帰り際に東京で買ってきたおみやげを渡して別れた。

 

家までは徒歩一分なんだけれど、帰宅後は疲れて寝ちゃって、なんと6時間も寝てた・・・。

 

今から何しようかな。