にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

映画 & カラオケ

今日は家族で映画いってきた。

 

見た映画はLIFE!

最高の人生の過ごし方みたいな感じの映画化と思ったらそんなんじゃなくて。

白昼夢を見る男性の人生について描かれたものだけれど、監督が主演俳優っていうカンフーハッスルみたいな映画である。

 

内容はかなりぶっ飛んでるんだけれど、ところどころ繊細な描写有。

主演の声あてはなんと岡村隆史。最後のエンドクレジットまで気付かなかった・・・。

 

5段階評価するなら、3.5って感じっすね。

 

---

 

映画見終わってしばらくすると、小学校来の友人が来て伊勢に遊びに行くことになった。

伊勢がまあ一番近場の遊び場所になるのだけれど、車で行く以上酒は飲めないし、アミューズメント系もないので、必然的にカラオケになる。

 

カラオケ、今日のどの調子最悪で、全然だめであった。

空調効かなくてくっそ暑かったのもつらかった。

 

カラオケ最後はなんか君が代90点超えるまで帰れま10みたいになったのだけれど、二回目くらいで93点出て帰れた(笑)

いい年こいてあほなことしてるなと思うわけである。

 

カラオケの後は、その友達に飯おごってもらった。もう社会人だしこっちは学生だし甘えた。就職したら何かお返ししたい感じがする。

 

帰宅したら12時前だった。クソ眠いし、洗濯終わったら寝る。