にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記 | 学割取得

昨日は10時頃起きて、ちょっとゆったりしてから、大学まで学割発行しに行った。

バイクがないので徒歩なのだけれど、歩くたび文明の利器ってすげえなと思わされる。

 

30分ちょっとかけて大学に到着。

しかし、証明書発券機が動かないではないか。係員に問い合わせると

「今日は動かないんですよ、書いてあると思うんですが・・・学部事務いってください」

とのこと。いや、書いてねえし、どこに書いてあるんですかねえ・・・。

 

若干不機嫌になりつつ学部事務へ行く。

学部事務は嫌いなのだが仕方ない。

結局、学部事務行ったら学割もらえた。結構面倒だったが。

 

その後は、南草津駅までバスで向かう。

臨時バスはシャトルであっても220円なのね・・・。

 

南草津駅に到着するとめっちゃ並んでてなんぞこれって思ったけど、通学定期&通勤定期更新っぽかった。

結局それくらい掛けて切符を買った。

 

帰宅後はコーヒーを飲みつつ音楽聴きながらぐうたらする。

 

夕食は久々に自炊。

バンバンジー・魚介炒め・ごはん である。

その後は歩いた。

大体5.5kmくらい歩いたかな。時間にして1時間10分ほど。

 

帰ってきた後は適当にMGS5して寝た。