にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

前日分日記

今日は滋賀に帰る日。

次の日がTOEICだからである。辛い。

 

朝から起きられたので、散髪に行くことにした。

散髪したあとはぶらりぶらり散歩。天気が良くて、涼しい風が吹く。

 

ひと通り町を歩いたあとは、弟の野球を見に行った。

弟(小4)だが、野球にサッカーに陸上に運動し過ぎである。

この頃に筋肉つけちゃうと身長伸びないとか聞いたのだがどうなのだろうか。

 

野球の後は駅に行き帰る。

 

三重にいるうちはひどかった花粉症であるが、やはり三重を離れるとましになる。

伊勢中川辺だろうか、あのあたりから花粉が減ることが実感できる。

 

南草津駅についた時、時間は8時。

 

結局このツイートのあと、12時頃まで起きていた。

それというのもこの本を読んでいたから。

 

本当に最高という感じで、僕は根っからのメタルギアファンなのだけれど、ここまでわかりやすく、かつ掘り下げてくれるとは。

映像付き、さらには自分の手で操作するゲームを上回る臨場感と行っても良い。

これは必読です。メタルギアファンでなくても、読んで欲しい一作です。

 

読んだ後は本の余韻に浸りながら寝ました。