にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

またまた実家

どんだけ実家大好きやねんと言われても構わない。

実家大好きやねん。

 

でも運賃でお金が飛ぶねん。

 

昨日8時頃ねちゃったので、5時位に目が覚めちゃった。

なので、なんとなく実家帰ることにしたのだ。なんとな〜くね。

 

しばらく漫画でも眺めていた。

おすすめ。

 

その後はEmacsの設定をいじいじするが、うまくいかない。

うーんなんだこれ。

 

その後は特急へ乗ろうと思ったのだけれど、どうやら大和八木から喫煙しかないらしい。

 

初の喫煙ルームなのだが。。。

TOEIC、単語は大丈夫そう。

問題はスキャニング能力とリスニングだな・・・。

リスニングに関しては確実に力落ちている自信ある。シャドーイングとかしないとな。

 

そして無事最寄りである宇治山田駅へ。

バスの前売り券、前はなかった気がするけど、年季の入り方見るとたぶん前からあったのだろう。初めて利用した。

 

そのあとは爺ちゃんの家で、いつもどおりPCヘルパーを務める。

WindowsXP使ってやがる(メインはVista)ので、XP初期化して、YouTube専用機にした。あぶねーなほんと。

あとばあちゃんの体調が悪かった。急性胃腸炎か、はたまた尿石か・・・。

月曜日にならないとまともな医者いないと思うし待つしかないのが辛い。

 

家に帰ってきた後は、ぐだぐだしている。

 

ふー、ひとまず17日のTOIECまでは休もう〜。