にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

飲み会! with Associate professor,ICT challenge lady

 

今日は地元から返ってきた。くっそ早く起きなければならなかったのだけれど、なんとか起きた。

三重は花粉大国だとわかったのが今日である。

 

三重から離れるについれ、どんどん花粉症がましになる。三重県、たぶん面積の1/3くらいスギだと思う。とてもつらい。

 

ここらへんで鼻をかみすぎて頭がおかしくなる。

 

そんなこんなで~南草津ァ。

とんかつでした。ランチセットでやすかった。おいしかった~。

 

飯を食べたあとはダイエットのため歩いて家に帰った。

家でちょっと掃除した後、眠たくなったので寝たら、飲み会直前になっていた。

かなり眠たかったので、スッキリして最高という感じ。

 

また南草津駅まで歩く。

 

ここらへんで参加者人数確定。僕を含めて6人です。

お店は事前に予約済み。

 

待ち合わせは京都の北口だったのだけれど、詳しい場所決めてなかったので迷う。

結局10分位掛けて全員集合(一人は遅れてくるため除き)し、会場に向かった。

 

今夜は串かつ。

僕、飲み会で串かつ食べるの初めてだったのだけれど、うまかった!

食べログ評価調べて行ったのだけれど、まあ間違いない。ただオーダーがかなり漏れてたのはちょっとつらい感じあった。

 

そうそう、きょうのメンツなのだけれど。

@tanichu : 立命館大学情報理工学部准教授

@NaitoShiomi : あいちゃれお姉さん!可愛い!可愛い!

@KeiHotmanP : N高専の方!先輩!バックパッカー!つよそう!

@okutopasu : 大学同期マン学科違い 

@r_i0007 : 大学後輩マン

と僕。 

 

なんちゅうメンツだ・・・。

最初はある程度知り合いさんいたんだけれど、キャンセルで抜けちゃって(みんな用事あるから仕方ない)結構知らない人ばっか!みたいな飲み会になった。

色々あって幹事を務めたのだけれど、拙い幹事でアレだった。

 

 

でも結果的に、色々食べて、色々飲んで、楽しくて最高でした!

学んだこと。

  • 社会は広いようで狭い。
  • 教授も、社会人さんも、人間だ。
  • みんなアニメが好きだ。
  • たにちゅうせんせいはお酒が飲めない。
  • ないとうさんは烏龍茶が好きだ。

 

結論として、とってもたのしかったということです!

また何か集まる会したいですね!その際には今回参加者の皆様、よろしくお願い致します。

 

最後に。

*1

 

*1:ここの役不足は言葉違い。正しくは”力不足”です