にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

最終確認 / 明日は東京

今日はボスに最終確認をしてもらう日である。

 

でも何かがおかしい。

目覚ましが鳴った記憶が無い。でも、その割に目覚めがいい。

このパターンは何度も経験がある。

寝ているうちに、というか無意識に、アラームのスヌーズを解除してしまっている現象。

 

時計を見ると12:20。ボスとの確認は13:00。ほらやっぱり。

いや、本当に直前に目がさめてくれてよかった。直後なら死んでいた。

明日は発表なので、こういうことの内容、部屋の端と端にアラームおいておくことにする。

 

さて、ボスに最終確認してもらったわけだが、ちょっと修正があり、今までそれを修正していた。

時間も測ったのだが、だいたい15分で、発表の時間も15分なので調度よい感じ。

ただ、発表15分質問10分構成なので、模擬質問を考えていかないと大変そうである。

 

なので、今から模擬質問を考える。