にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ゲーセン / ウィンナーベーコン会

昨日は11時頃寝たのだが、起きたのも11時頃。12時間くらい寝てしまった。

 

これくらい寝ると逆に眠く、更には頭痛までおこる。

とりあえずロキソニンを飲んだ。

 

それからは、時をかける少女を読んだ。

実はこの本というか、時をかける少女は短編小説で、他2本も小説が詰まっている。

 

時をかける少女は、本当にふんわりした雰囲気で、あーなるほど、これは映画化だったりアニメ化されるだろう、と思わせる内容。

文体は古いのだが、現代人にも違和感なく読み込める。

エンガツィオ司令塔など、他の筒井康隆氏の小説を読んだ後だったので、グサグサくるブラックユーモアのない文章も蛋白で楽しめた。また筒井氏の作品を読みたいと思う。

 

その後は、友人とゲーセンへ行った。

歩いてゲーセン行く途中、去年まで営業していたゲーセンが取り壊されているのを見た。一度も行ったことなかったのだけれど、次は何が建つのだろう?とか考えていた。

 

5時から8時過ぎくらいまでゲーセンいた。

 

ウーン、ボルテが一番面白いかな、と言った感じ。楽しいよね。

はくぞう、ゲーセン付き合ってもらってあざす~。

 

帰宅ももちろん歩きだったのだけれど、ここでウインナーベーコン会に来ないか、都の連絡があったので、即答で”いきます!”って答えた。

場所は先輩の家。なんでもオーダーメイドのウインナーベーコンがあるらしい。

 

オーダーメイドというのは、受注されてから豚を屠畜し、そこからウインナーなりベーコンなりを作るといったもの。これは期待がかかる。

茹でる前に見せてもらった時に驚いた。

ウインナーはメッチャ長いし、ベーコンも漫画に出てくる肉(いわゆるマンガ肉)とった感じ。期待せずに入られない。

 

画質悪くてあまり美味しそうに見えないのが残念。

薫りも、味のコクも、そして脂も大変美味でした。

こりゃ普通の、市販ウインナーやらベーコン食べられなくなっちゃうなあ・・・。

 

おじゃまいたしました~、それと、ご馳走様でした!

 

その後はバイクに乗って帰宅、その後寝た。