にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

説明会 / 報告書 / willカレー

今日は朝から説明会である。

昨日も書いたけれど、徹夜で行った。だって起きれないもの。

 

 

無事名古屋に到着。寝ると浜松まで行っちゃうので、結局寝なかった。

けどやはり眠い。電車の中暖かいから余計に。

ということで、名古屋といえば、モーニング。はい。

550円だったけれど、コメダの方がおいしいかな~ コメダ優秀よね。

 

スーツばっかだった。後、メンツがTOKYOと違う。なんというか、雰囲気が違う。垢抜けてないんだな。

 

さて、無事説明会終了。

偶然なことに、以前東京での就活イベントで一緒だった人に遭遇。

昼ごはん一緒に食べた。

注文したのは担々麺。めっちゃ辛い!超辛い!

まじで辛くて、でも、おいしいんだな。こんな担々麺初めてだった。

後デザートの杏仁豆腐も超美味しい。さすが食べログスコア3.6超えてるだけある。

 

さて、帰るか、ということで。

電車でうとうとして、でも帰りの向きの電車は終点が目的駅だから大丈夫。

その後は、歩いて家まで帰った。

 

家に帰ったら、本が届いていた。

ちょっと前にアニメ見た、”秒速5センチメートル”のコミック版。

もう読み終わったんだけれど、コミックのほうが数段いい。少なくとも、アニメ版はやはり描写がなさすぎる、というのがこのコミックを通じて分かった。

だいぶ、主人公たちの見え方が変わる。アニメで腑に落ちない方、買いましょう。

 

帰宅した後は大学行って、報告書作成に勤しむ。

教授からめちゃ修正しろ!みたいな感じのメールが来たので直していた。

でも、修正項目によくわからんトコロあったので、明日直に話し合いたい。

 

さて、Willカレーですが・・・

今からカレーを作ろうと思います。

だって、カレーは二日目のほうがおいしいからね。