にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

寝過ぎ / 料理 / 映画 / オリンピック

今日は死ぬほど寝てしまった。

どれくらい寝たかというと、12時間である。

 

今日は卒業研究の発表があったのだけど、いや、もちろん僕の発表じゃなくて。

僕の発表なら社会的に死んでます、先輩方の発表です。

 

友人と約束してたのだけれど、アラームも聞こえず、さらには友人からかかってきた電話も聞こえず。こういう時ってありますよね、どうすればいいんだろう。

 

それで、目を覚ましたら15時。

昨日作ったスープを食べ、それから運動がてら、散歩した。

もちろん散歩だけじゃもったいないので、買い物も。往復3kmくらいかな。

なんか知らないですけど、こんなのができた。

味は・・・思ってたのと違うなァ~。味付けはうまく行ったんだけど、玉ねぎが美味しくない。アメリカ産と北海道産があって、二倍も価格差あるからアメリカ産買ったんだけど、糞不味いね・・・。レンジでチンして、辛味成分飛ばしたんだけど、全然甘みがなくて、ダメ。

昨日のウィンナーの、二の舞を演じたわけです。次からは高くても北海道産買う。

二日目はましになると思うので、それに期待です。

 

その後は、映画見た。イヴの時間っていうタイトルで、人間とロボットの関わり方を描いたもの。

内容、かなり面白くて、これは万人受けしないなという感じだったけど僕は好き。雰囲気があるし、ショートストーリーのつながりみたいな感じなのだけれど、とてもよかったな。アンドロイド可愛いです。

 

さて、明日(今日)は説明会兼選考会があるんですけれど、まぁ昼すぎまで寝ちゃったのと、会場着10:00なのでそんなに寝れない、しかもここからその会場まで2時間強と来たもんだ、なら徹夜しかない。

なので、オリンピック見ていた。ハーフパイプと、あと女子ジャンプ。

 

 

いやぁ、すごかった!感動しちゃったよおじさん・・・。

アッ、ちなみに、なんですけれど、平岡選手、僕が通っている大学の、僕が通っているキャンパスに来年入学っぽいです。ちょっとうれしい。

 

その後は女子ジャンプを見る。

高梨選手、惜しくもメダル取れず。でもまだまだ若いし次があるよね。

 

ここらあたりで明日のことを考えるのだけれど、5:50分の電車にのることにした。なので後一時間弱か。

会場近くのカフェで、コーヒーでも飲んで、目を覚ましてから行こう。