にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

データコンペティション

昨日は疲れちゃって、というのも移動で疲れて、すぐ寝てしまった。

 

なので、朝も早く起きるかとおもいきやそうではなく、11時頃まで寝ていた。

 

その後は学校へ。学校ではデータコンペティションについて教授と相談。

1時間ほどの相談だったのだが、ズバズバ意見を頂いて、ある程度の方針が立ったと思う。コーディングについては、東京へ行く前も、東京から帰ってきてからも任せっきりになってしまい、申し訳ない限り。

 

教授、結構最終報告書について事細かくアドバイスを投げてくれたので、比較的中間報告書に比べては書きやすい感じがする。

いかにして4枚記述するか(ショートペーパー)そこに頭を使わなければならない。

 

アドバイスいただいた後は飯を食べて、その後、4時間ほど色々していた。

6時過ぎくらいにみんな帰ったので、その後ちょこちょこといじる。結局は見た目だけいじったのだけれど、なんとなく思っていた通りの動き方したので帰ろうと思ったら、ラーメン食べに行く、みたいなツイートを見たので飛び入り参戦。

 

Withフリッツ、まっくすおじさん。

 

東京行ってから体重増えたのでダイエットしようと思った当日に食べてしまった。もちろん三郎ゼンマシマシ。ニンニクオオメである。アホだ・・・。

しかしながら限定麺とても美味しかったのである。まる。

 

食べた後帰宅してからはデスクを片付けた。

今までお眠りになっていた、MDT242WGをもう一度使うことに。

 

今その環境で日記書いてるんだけれど、格段にテレビよりよくて、やはりこのくらいのサイズ、距離がいいのだと思う。