にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

I'm at Tokyo. Day4

昨日から今日にかけては、MixiScrapChallengeで知り合った方の家に泊めてもらっていた。

 

ここからは昨日の夜の話をちょこっと。

家、横浜のセンター北駅というところの近くで、すごく静かな住宅街の中にあった。

めっちゃ快適で、すごくプログラム大好きな奴なんだけれど、部屋にホワイトボードあってアイデアが書いてあったりとか、居心地すごいよかった。

 

家に到着したのが11時半くらいだったのだけれど、それから4時くらいまで、恋愛関係の話していた感じがする。そいつめっちゃモテモテで、今まで10人弱くらい付き合っていたみたい。すごいと思う。というかすごいっていうよりうらやましいし、正直なところ爆発してみたいなかんz

 

話も面白くできて、エンジニアっぽい話とかもしてた。もちろん僕はあんまりついていけないのだけれど、楽しく話せた感じがする。

四時くらいになるとねむくなってきちゃったので、寝た。

 

ここからは今日の話。

このつぶやきしているとき、まだ家主は起きてない。

 

さて、家主が起きたのは12時くらい。そこから、横浜のセンター北駅に向かった。

僕知らなかったのだけれど、この駅は、アニメ”ココロコネクト”の聖地なのだそうだ。

見る人が見たら、今から掲載する画像がアニメの登場シーンだとわかるのだろうか。

 

 

このツイートをしたあたりから、大学勢、つまり、同期・先輩・助教授! からみなさいという言葉をいただいた。見ようと思う。

 

センター北駅、めっちゃ開発進んでて、本当何でもそろっている感じがした。渋谷とかでもだいたいのものそろっているんだけれど、こっちのほうが人の量は少ないし、それでおいて寂しくないといった感じで、最高という感じ。

 

一通り散策した後で、おすすめのラーメン屋さんに向かう。家系ラーメンとかいう流らしい。

f:id:shirika_gel:20140201200118j:plain

味、めっちゃおいしくて、豚骨だとさいしょはおいしいけれど飽きてしまう、醤油だとずっとおいしいけれどパンチがない。ならその両方をとればいいじゃないか、といったとんこつ醤油ラーメン。

何よりうれしいのが、トッピング無料というところ。ニンニクも入れ放題、ザーサイも食べ放題だ。

めちゃくちゃおいしかった。ごちそうさまでした。

 

食べた後は、東京へ戻るまでにはまだ時間があったので、スタバに行った。

人生二度目のスタバである。(一度目は、前回の上京時に訪れた恵比寿ガーデンプレイスのスタバ)

注文したのは、カプチーノだったっけな。あんまり覚えていない。

何か惜しい感じがするが、どやがおしていたと思う。

 

そして東京へ行く時間に。

 

友人には泊めていただいただけでなく、横浜観光まで連れて行ってもらって本当よかった。イベント通じて人脈ができて最高という感じがする。

二人とも内定とったら、中華街遊びに行く約束した。また横浜へ行きたい。

 

東京へ向かっているのは、僕がいま選考を受けている先輩とご飯をご一緒する予定があったからである。

待ち合わせは17:00だったのだが、なんかいろいろ間違えて、結局ギリギリに到着した。

 

 

先輩には、なんと、寿司につれていってもらった!

東京初の寿司である。

め~~~っちゃならんでいて、人気がうかがえる。

普段は一時間くらい待つそうだ。5時から並んでもそれだけ待たなくてはならない。

 

今回ももちろんのこと混んでいたので、その間話をする。おもに就活についてだ。

僕は就活しているからいいのだけれど、聞いている側は面倒だったと思う。すみません。

 

さて、とうとう、お店に入り、寿司を注文だ。

きましたきました!

 

なんだこれは!!これがかの有名な、回らない寿司か!!!

 

食べる。 おいしい。 食べる。 おいしい。 全部おいしい!!!

めっちゃおいしくて、おいしいとしか形容できないあたり、頭弱い感じするのだけれど、特に美味しかったのが、エビとウニ。

エビは、有頭で、味噌に臭みもなく、甘くて、とてもおいしかった。

ウニも、もちろんミョウバンなんて使っていないから、臭みなんて全然なくて、口の中でとろけていく感じ。ノリもおいしかった。

 

寿司以外にもだし巻き・味噌汁、寿司まちの間には、茶わん蒸し、カニみそサラダが突き出しとして出てきた。

もう本当、東京最高といった感じである。ごちそうさまでした。

 

先輩には本当に、感謝感謝です。

 

さて、今日はこんなところです。

明日は、というか今日もなのですが、完全フリーです。つまり観光。

 

昨日は、六本木・東京・皇居・大岡山を回り、

今日は、横浜・新橋・渋谷を回り。

明日は、先輩におすすめいただいた、中野と浅草をメインに回ろうと思います。

 

あっ、そうそう。ラッキーなことに、ホテルが無料で部屋をグレードアップしてくれました。

 

 

この環境で、小説を書かないわけにはいかないな。この後小説書きます。

 

いやぁ、明日の観光も楽しみだなあ。