にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

I'm at Tokyo. Day2

今日は朝から面接だぞ、と。

 

天然だ。天然っていうか馬鹿だ。

 

朝は苦手。

 

その後は、スーツに着替える。

スーツ指定の会社さんなので。何とかネクタイも締めることができた。

 

面接会場に早めにつきすぎるのもあれなので、10分前くらいから入った。

 

結果・・・

その日のうちに役員面接決まりました。

日程はデータコンペティションの東京発表日の次の日に設定したので、新幹線代も浮くし、ホテル代だけでよい。助かる。

 

その後はお昼ご飯を。

近くのお店で海鮮丼をいただきました。

わさび、めちゃくちゃからかったので、たぶん本わさびです。本わさびは辛い。勉強になりました。

 

昼食後はホテルへ戻ってきた。スーツだったし、シャワー浴びてから私服に着替える。

 

その後はまた渋谷に移動。

おもろい名前である。この世全ての責任を背負っている感じがする。

 

午後の面接も終了。手ごたえは・・・まぁ、ありといったところでしょうか。結果は一週間以内に通知されるそうです。

 

さて、これで今日の面接はすべて終了。ここからは観光タイム。

めっちゃ駅から近くて、大岡山っていう駅の目の前、本当に目の前。

どこぞの大学も駅の近くに作ってくれればよかったのだけれど(遠い目)

まぁ、受験に失敗した僕が悪い。

 

その後は晩御飯だ。ここも駅の隣にある。

 

味、めっちゃおいしくて、特に具が多くてやばい感じ。ご飯が足りない。具があまる。逆転現象。それでおいてワンコイン。

最高でございました。

 

その後は東工大から離れて、東京観光へ。

 

この後は皇居あたりをあるいたり。歩きながらいろいろ話せて楽しかったなァ。

こいつは東京工業→東大院 ってな感じを狙っているらしい。すごい。

その後は解散した。話してるのおもろいし、また上京したら会いたいと思った。

 

さて、疲れたので最寄り駅へ戻ったのだけれど、ここで誘惑に負けた。

DEBUである。

 

食べた後はホテルに戻り、日記を書いている。

めっちゃ疲れた。今日も洗濯だけしたらさっさと寝よう。