にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

I'm at Tokyo. Day1

今日は朝から東京に。

 

 

けちってコート買わなかったら、割と寒かった。ちょっと後悔。

ネクタイ締めるの下手だからね。

自分を正当化しようとしているね。

 

これまじでやばくて、まじでやばかったので、まじでやばい。

 

まずは最寄り駅から京都まで向かう。その途中で女の子同士の会話きいた。

 

そんなこんなで京都に到着。

 

やっぱり新幹線は最高だ。

新幹線、暇なので、いろいろ考える。

 

考え事しているとおなかがすいたので、弁当を買う。

500円弁当あったかなと思ったのだけれど、なかった。

風景眺めながら食べる弁当は格別である。

 

名古屋駅通過。

ここにある、とある企業さんも受ける予定である。

 

また考え事。

 

はい。考え事していたら、品川付きました。すぐさま乗り換えて、ホテルのある浅草橋へ行く。

 

途中、飯の誘惑に会う。でも勝った。

 

ホテル、ここです。

 

ここで、シャワー浴びた後、先輩と渋谷で落ち合って飯食べる予定だったのですが、めっちゃおなかいたくなってきたので、秋葉原の内科さんで薬出してもらうことになりました。飯はキャンセル。すみませんでした。

 

 

結果として、くすり一週間分Get、それとインフルエンザ流行してるってことで、ワクチンも打っておいた。これでちょっと安心ね。

 

さて、晩御飯を食べよう。

でも、いい店がわからないってことで、Twitterでいろいろ投げてたら、友人が反応してくれた。

@csyuyu氏、情報提供ありがとうなー。

 

 

まじでラーメンおいしくて、めっちゃマイルドで臭み0の醤油ラーメン。あの、よくある昭和を感じる、定番の、というのではなくて、都会的な角の取れた味。チャーシューも、普通のものと焦がしたブロック状のものがあって、どちらも味が違い楽しめる。

スープも全部飲んだの久しぶりだ。それくらいおいしかった。おすすめです。*1

 

 

やっぱり秋葉原楽しい。でもどんどんお金減ってゆく。

 

結局、これだけ買ってしまった。まだあと就活5日残っているのに・・・。

 

その後はホテルへ。まだ早いけれど、これ以上秋葉原いると、どんどんお金使っちゃうからね。

帰り、秋葉原から浅草橋まで一区間なんだけれど、まじで混んでいて、本物の満員電車はこれかといった感じで、やばすぎた。

若干東京嫌いになる、というかだいぶ嫌いになるくらいにはやばかった。

 

そしてホテルへ。

部屋の明かり、イコカでもつくっていうのを発見。

 

これだけ買っちまいました。諭吉さんが二枚弱・・・ハァ・・・。

 

さて、明日からは就活スタートです。今日は風呂に使って、ゆっくり小説読んでから寝ることにします。