にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

先輩の家で 酒・おねてぃー

実質昨日の深夜から今日にかけての日記。

 

昨日虐殺器官読み終わった後、

「お酒飲みたいな~」

ってツイートしたら、のっきー先輩に、

「飲もう!」

みたいな感じで誘っていただけたので、呑みに行くことに。

 

先輩の家、すごく近くて、バイクでちょいちょいっと5分程度走ればついた。

離れみたいなところに住んでいらっしゃって、すごく住み心地よさそう。

 

めっちゃものつくるの大好きな方なんだけど、その人間性が部屋にまであらわれていてめっちゃおもろい。

 

到着したのち、閉まりそうな平和堂へいって酒をかって、お酒を一緒に飲んだ。

 

そうそう、アニメ ”お願いティーチャー” を見ながらお酒飲んでたんだけど、最高でさ。

もう、”とらドラ” なんて比じゃねえって感じで胸が痛くなるラブコメ

2000年入ってすぐのアニメだけあって、絵柄はすごく古いんだけれど、最近のごてごてした萌え、いわゆる薄っぺらいストーリーに、濃く味付けした萌えキャラが動いている最近のアニメとは全然違って、内容が凄いある。

 

恋愛についてもそうだし、人生、についても、”停滞” という病気を切り口に使って表現している。

 

いやぁ、もう、最高でした。

ブコメ見た後に残る、爽快感と、それとともにくる、鬱さ加減が凄かった。

鬱になるのって、やっぱり感情移入して、アニメのキャラに嫉妬しちゃってるんだろうね。人間って面白い。

 

結局、アニメ見終わったら午前4時くらいになっちゃってて。

そのあとは先輩に恋愛相談とか、今まで人生でやらかしてきたこととか、エンジニアとしての心構えみたいなことを話していた。

おおらかな性格の方で、話していて楽しい。モテるな、この先輩は(謎)

 

その後ねて、朝起きて、また平和堂へ行って適当に弁当と、あとおいしいとおすすめしていただいた焼き鳥を買って食べた。

 

平和堂で”サラダパン” っていう謎のパン買ったんだけれどおいしかった。

内容は、コッペパンに、マヨネーズであえた沢庵が挟まっているっていう謎なもの。でもとってもおいしくて、またリピートしたいといった感じ。

 

昼ごはん食べた後は、いろいろしゃべって、そのあとおいとました。

今日は実家に帰る予定があったので。

 

本当、よくしてくださりありがとうございました!

めっちゃおもしろかったので、また、お酒一緒に飲んでくださいっ!

 

で、この日記を、帰省するのに使っている ”伊勢志摩ライナー” で書いている。

 

一つ言いたい。

 

近鉄車両、当たりはずれ激しすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!