にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

虐殺器官 読了

先輩からおすすめしていただいた本、”虐殺器官” 読了しました。

 

結論 神。

 

内容は、タイトルの通りで、落ちも、僕が想像していたそのものだったのだけれど。

この作者の力量は本当凄い。

 

文体に癖がない、読みやすいのももちろんだけれど、すごい知識人さんだなあという感じ。

内容はグロテスクなのだけれど、読み終わった時に感じたものは、清々しさ、だった。

その心情は、もはや自分のものではなく、この小説の主人公のものそのものだったに違いない。

 

それだけ、のめりこめる小説には、久々、いや、人生はじめてであったと思う。

 

紹介していただいた先輩に感謝したい。

 

なお、続編にあたる、「ハーモニー」については、読了後1分以内に、アマゾンお急ぎ便にて注文しました。

 

つまり、何が言いたいかっていうと。

 

Amazonの普遍性最高。