にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

テスト初日っ

今日からテスト期間!

つっても、2日しかないんだけどね。

 

今日の科目は二つ。

データ工学とネットワーク社会工学

 

前者は、僕のところの教授のテスト。

後者は、やさしい先生のテスト(?)

 

さて、勉強なんだけれど、昨日結局卒研に追われていて、全然勉強できなかったのね。

おなかも痛いし、さらに眠気も相まって、卒研のあとは全然集中できず。結局のところ、早め(午前4時くらい)に寝ることにして、朝七時半くらいに起きて勉強することにした。

めずらしく、早めの起床に成功したので、学校へ行ってみんなと勉強した。

でもまあ、テストが9時半からなので、全然時間がない。頭を集中モードに切り替えて、どんどんインプットしないといけない。

 

そしてテストだ。

まずデータ工学。

いやぁ、量多いっすよ、教授。途中、僕おなか痛くなって10分くらい机に伏せてたんだけれど、まったく終わらなかった。健常な友人も終わらなかったって言ってなかったので、量多かったんだね。

日常店稼いでるからよかったけれど。この科目は、Aってところでしょう。

 

次、ネットワーク社会工学

これ、まじめに、授業も聞いてないし、30分くらいしか勉強してない。

でも、テスト超簡単で、どれくらい簡単だったかっていうと、配られて開始までの3分くらいで、全部の回答プロセスが思いついちゃうくらい簡単。

ちょっとポカミスしたけれど、これは間違いなくA+でしょう。

 

ということで、今日は割かしうまくいったんじゃないでしょうか。

 

残すテストは、明後日の数値解析のみ。

これは、テスト期間最後のテストってだけでなく、僕の学部時代最後のテストでもあるので、余計に気が引き締まる思い。

でも、今日はアニメみよっと←