にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

東京大好き!

今日は昼から東京へ行った。

 

というのも、今日は午後から面接があったのと、明日明後日と就活イベントがあるから。

 

起床は1時。ゆっくり寝た。でも朝から体調が悪い。たぶん熱があると思うけど、こういう時って熱測るとかえって気にしちゃって余計に体調悪くなるので測らず。病は気から、だからね。

2泊3日ということで荷物盛りだくさんなので、友人に駅まで送ってもらった。いつもありがとうね。

 

京都駅につき、また新幹線に乗る。

やっぱりかっこいい!でも、体調が悪かったので余裕がなく、常に頭痛くておなか痛くて最悪。そのうえ、就活イベントだけでなく、グループワークの発表が控えているので、新幹線でプレゼン資料を作る。

 

そうこうしていたら、品川駅についていた。

そのあとは、面接会場の渋谷へ行く。渋谷で、ちょっと面接の資料を印刷するのにセブンイレブンをさがしたんだけど見当たらず。

30分近く、スーツケースとともに歩いたので、非常に疲れた。死ぬ。汗だくだ。

そのあと、面接会場を探すのにも迷い、息が上がり、風邪もあいまって路上に何度か座り込んだ。

 

ようやく面接会場へ。誰もいなくて、一人で待っていた。

しばらくすると、スーツ着た女の子が来た。聞いてみたらB3、生まれも育ちも東京らしい。いろいろ話した。めっちゃかわいい子で、僕とは異なり一般職を受けているらしい。面接会場で人と話すの、あんまりよくないらしいけど、空気が固いよりはいい。

ほんま、人と話すのに抵抗がなくなってよかった。不登校明けは厳しかったからな。

 

話し込んでいると、面接が始まった。

面接の内容は言えないけれど、大成功だったと思う。つかみもうまくいったし、質疑応答でも、うまく自分の意見を織り交ぜられた。

これで次の選考に進めなくても、悔いはない。

 

面接が終わった後は、ミクシィのスクラップチャレンジで一緒のチームだった子と、メシいってきた。

渋谷、人、人、人でどこも混んでて、適当にバーがショップに入った。

バーガーキングってところだったんだけど、めっちゃおいしかった。

食べながら、就活だとか、プログラムのこととか話して楽しかったな。

 

隠すことなく、僕は大食らいなんだけれど、今日は食べきれなかった。というのも超おなか痛くて、駄目だったのだ。

トイレ行ったんだけどペーパーきれてて、近場のコンビニ行ってもトイレがない。焦ったけど、下痢止め飲んだら痛みは引いた。

 

そう、この子も明日明後日のイベント来るらしい。ライバルだな!

飯食べた後は解散した~。

 

そのあと僕は、予約していたゼログラビティを見に行った。

めっちゃ体調悪かったんだけどキャンセルできないうえ、IMAXなので2000円オーバーっていう大金。そりゃ見に行くしかないわさ。

 

 

テンションが上がっている。

結局、5分くらい遅刻して映画館についた。

スーツケース預けれたので最高という感じ。

 

肝心の映画だけれど・・・最高でした!

うまれてこのかた、映画で一度も泣いたことなかったんだけれど、上映中3回も泣いてしまった。

映画の脚本もさることながら、IMAXっていう環境が良かったんだね。

映画については、また後日まとめたい。

 

 

映画の後はホテルに向かったんだけど、そこで謎のイベントが。

マジレズ初めて見ました。

 

帰り路、疲れというか熱のだるさで歩けなくなっちゃってタクシー呼んだ。

 

無事、ホテルにつきました。

二泊で12000円なんだけどめっちゃ最高。先輩におすすめされた場所なんだけれど、本当感謝してます。

 

 

今日のところはゼナ飲んで寝ることにします。

 

日記、雑ですみません。頭が回らなくて。また後日書き直します。