にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

息抜きも大事 / ツーリング

今日は12時位までぐっすり睡眠を取って、起床し、昼飯食べてからツーリング行ってきた。

 

出発地は、居住地である南草津竜王アウトレット。

行きは高速使うことにした。

 

前回、クソ寒かったので、それを踏まえて、竜王アウトレットで買った、ユナイテッドアローズのダウンを着て行くことにした。ぬくぬく。

でも・・・上半身だけ暖かくて、下半身は激寒であった。ジーンズだけじゃ寒いね、インナー着ないと冬はダメっぽい。

 

前回、バイクが故障した以来の高速だったんだけれど、今日は晴天ってこともあり、快適だった。80~90km/h巡航だったのだけれど、CBのエンジン音が響いてくるし、回転数も5000~程度とあまり高くなくて、快適。あっという間に竜王ICに到着。

 

さて、アウトレット行くだけじゃあ面白く無いので、色々探検してみることにした。ちょっと遠くへ行くと、田んぼがきれいな場所や、牛の生絞り牛乳が売ってるトコロとかが出てきた。

ふるさとを彷彿とさせる町並みで、癒やされた。

その後は、でかいフレンドマートみたいなところでたこ焼きを食う。

 

その後は、アウトレットへ。前回大量に買い物したので、今日は息抜きだけ。

ついて、ぐるぐるいろんな店を回ってから、フードコートへ。

どれどれ、前回はちゃんと見てなかったから今回はきちんと見るぞ、っと。

・・・お!金久右衛門あるじゃん!

つい注文しちゃいました。

 

金久右衛門さん、これまで3回行ったことあるんだけれど、一度も金醤油ラーメン食べたことなかったので注文した。

あっさりした中にコクが合って、麺の甘さが引き立つ、上品な味。

しっかりした味を残しつつ、繊維が解けるチャーシュー。

歯ごたえのしっかりした、シナチク

どれをとっても美味しかったです。竜王なら、下道でブラーっと来れるし、金久右衛門さんのラーメン食べたくなったら、ここに来ればいいね。

 

ラーメンで温まった後、帰路につきました。

帰りは下道だったのだけれど、下道だと約1時間チョット。

高速だと30分弱なので、まあ、30分位の差だね。

 

また行きたいと思いました。