にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

レポートレポートレポート

今日も昼までぐっすり眠ってしまった。

そろそろやばいと思ったので、今日は研究室へ行くことに。

 

でもその前に、バイクのオイルと、オイルフィルター交換しに行った。

というのも、かなり前の日記に書いた通り、バイクが急にストールした事案があって、その原因がエンジンオイルに水が入ったからかも、ということだからである。

Twitterのフォロワーさんには色々アドバイス頂き、今日オイル交換とフィルター交換しに行くことになったのだ。

交換場所は、いつもどおりホンダドリーム滋賀さん。いつも丁寧に対応いただき、感謝である。

今回も逐一報告してもらって、さらにプラグの点検も無料で行っていただいた。プラグは問題なしとのことで、安心。

 

さて、オイル交換とフィルター交換して何が良かったっていうのは、まず安心を確保できたってこと。あと、やっぱりレスポンスとかギアの入りとかぜんぜん違うのね。しばらく幸せになれそう。

 

その後は、研究室に行って延々レポートしてた。

どれくらいしていたかって言うと、午後三時から午後八時までしていた。やばい。真面目すぎる俺。久々に集中力の持続する日で、だいぶ効率よくレポートを片付けることができた気がする。

その後は、飯食って、友人の家でレポートしていた。というか今のその友人の家にいる。

 

結局のところ、データ工学と、モバイルコンピューティングのレポート両方提出できた!

 

これから映画見ながら麻雀するます~!