にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

最近買ったものをまとめてみる

買ったもので、所有感とかそういうものを得ることができるけれど、それって物によって違うと思うので、ちょっと考察というか、自分用メモしておく。

 

・UE900

[概要]

いわゆるイヤフォン。

[値段]

なんと39,800円!!!

[満足度の継続]

高いだけあって、やっぱり音がいい。ハイエンドモデルってこともあり、他に目移りすることも少ない。

さらに、基本的に勉強の際は使用するので、触れ合う機会が多い。買ってから今までずっと、満足感は持続している。

 

ティファールのお湯がすぐ湧くやつ

[概要]

あっという間にお湯が湧くやつ

[値段]

3,500円くらいだった気がする。

[満足度の継続]

結構、お湯をわかすだけっていう目的からすると高いんだけれど、超便利。

なめてました、ティファール。今までは、やかんか、ちっちゃい鍋でお湯を沸かしていたんだけれど、時間かかるし、沸騰したら空焚きに気をつけないといけないし、めんどくさかったけど、これは沸騰したら自動で電源落ちるし、湧くまで早いし超便利。 一家に一台は必須だと思う。お湯をわかすたびに満足感あるので、非常に良い。

 

・服

[概要]

トップスからシューズまで

[値段]

2,990~13,000円

[満足度の継続]

服による。今回は竜王のアウトレット言った時のヤツについて。

服とかシューズって、いつも身につけるものだし、自分を表すものであるので、やっぱり大事。

新しい靴の匂いだとか、服の匂いだとか、自分が新しくなった感じがして最高。

服がヘタるまで幸せは持続するっぽい。

 

・キーボード

[概要]

HHKBpro2 

[値段]

本当は30,000円するけど、アマゾンのミスで5,000円で買えた。

[満足度の継続]

やっぱり安物とは違う。一応情報系大学生なので、キーボードに触れることは多いのだけれど、やっぱり触れるたびに幸せになる。

作業効率がぐん!と短期的に見て上がるわけではないのだけれど、やっぱり疲れづらいというか、値段なりの配慮みたいなものは、使ううちにわかってくる。

高いですけれど、やっぱり良い物かうといいですね。

 

・水

[概要]

クリスタルガイザー

[値段]

アマゾンで、一本31円でした。

[満足度の継続]

やっぱり安くて品質の良いものはいい。

ちょっとのどかわいた時に、気軽に飲める。ここで砂糖とかカフェイン入っていると気にしないといけないのだけれど、水だから安心。

そういった意味では、安心をかっているというか、飲むたびに健康的になっている気がしていい。

 

<最後に>

満足度って意味で一番なのは、UE900。

なんでかっていうと、やっぱりいつも使うものだから。

人間って所有欲ってものがあるけれど、それは使うときに出てくるものだから、やはりお金を使う、投資するってところでは、どれだけ使うかってことを考えたほうが良い。

 

そういった意味では、ほぼいつも使う、Wearするものである服にお金を使うっていうのは筋が通っているね。

 

あ~空からお金降ってこないかな。