にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

僕の精神構造

Twitterにしても、リアルにしても。

 

自嘲と、自慢が、交互に出てくる。

ほかのみんなもそうなのだろうか。たぶん、形は違うけど、そうだろうね。

のろけ話だったりとか、お金の話だったりだとか。

 

どういう精神構造なんだろう。たぶん、ゆんわりとした心象の波みたいなものがあって、浮かんできたものが形を成したものが、それなのだろうけど。

 

考えても、考えても、答えが出てこない。

こういうの、どこかで文章化したものがないものか。

 

自嘲でも、自慢でも、非常に人様に見せるものではないし、互いに気分がよいものではないね。

少なくとも、見た、聞いた側は非常に不愉快。

さらに、見せた、聞かせた側は、すぐにはいいだろうけれど、思い返すと気分最悪みたいなことになるし、そうでなくともしっぺ返しがくるので、ダメみたい。

 

気を付ける。