にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

卒研 / ラーメン食いに行ったけれど

火曜日は休みなのだけれど、卒研やらねばということで学校いってた。

 

昼から行ってて、英論読んでたんだけど、めっちゃむずい。

確かに、文法は難しくないんだけれど、知らない単語が多いのね。

センターとも、TOIECとも違う単語がいっぱい出てきてその度に検索して疲れた。

 

でもなんとなく、単語がこの先重複してくる気がしているので、大変なのは最初だけかもしれない。

日本語の論文と比べて面白そうな物が多いので、労力はかかるけれど楽しい。

 

論文読みあさったり艦これしてたら夕方に。

腹減ってきたので、友人誘って、浜大津にある”天下御麺”に行った。

でも・・・

しまってるじゃん(泣)

 

ちゃんと食べログで定休日確認したのに・・・正月休みかな・・・?

立て掛けてある看板には”定休日”の文字。多分定休日じゃないけれど。

 

どうにもこうにもおなか空いたので、イオンモール草津の近くにあるはま寿司に食べに行った。はま寿司自体始めてだった。

簡易スシローみたいな感じで、味は美味しかった。

後平日90円らしいのでお得。見慣れない、まぐろアボカドとかいうメニューもあったりして満足でした。

 

いや~しかし、近江大橋無料化はありがたいね。

先輩も仰っていたけれど、唐橋っていう橋がとても混むんだけれど、有料だった橋が無料になったおかげでいい感じに分散する気がしている。

 

飯食ったあとはラ・ムーで買い物して帰宅。

洗剤とか色々重たいもの買ったので、最近友人がギビ箱バイクに取り付けていたので、それに入れてもらった。

めっちゃ便利!割とコンパクトに見えたけれど、30Lも入るんだな。

 

ギビ箱欲しくなっちゃったなぁ・・・春休み入ったら買うかな。

 

さて、レポートやるぞ。