にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の余韻とともに / 初日の出 / 遊園地

昨日は楽しかったな。家に帰ってきてもしばらく興奮して寝付けなかった。

5時位まで弟(弐号機)とガキの使い見てて、徹夜で初日の出を見に行った。

 

メッチャ綺麗で、海に初日の出の光が反射して綺麗だった。

こんだけ綺麗に見える年も珍しい。なにかいいことあるかもね。

 

それから家に帰ってきて、弟(参号機)と一緒に寝た。

 

起きたら11時くらい。今年はなんとおせちがあるみたい。

おせちなんて何年ぶりだろう。高いってことで全然食べられてなかったのだけれど。

うまいな〜おせち。高級な味がする(適当)

おせちを頬張っていると、メールが来た。昨日一緒に過ごしたあの子からだ。

脈ありでした!近いうちにデートしたいな。

 

さて、お腹いっぱいになったあとは、弟(壱号機)と、その友達と、遊園地に行くことになった。スペイン村ってところなんだけど、実家から15分位なんだ。

 

到着するまでの車の中、あと到着してからも、弟とその友達はゲスいトークしてた。なかなか大学の仲間内でこういうこと話すことはない。新鮮だ。俺はついて行けなかったけど(泣)

 

スペイン村、今までチケット見せなきゃいけなかったのだけれど、店なくて良くなったっぽい。結構楽。アトラクション乗るときもスルーだ。

 

かくいう俺、これまで生きてきた20年間、ジェットコースターってものが大の苦手で、スペイン村だと、代表的アトラクションのピレネーっていうのがあるんだけど、これ生まれてこの方乗ったこと無い。

小学校の遠足、中学校の遠足、どれもこれも近いからという理由でスペイン村に来ていたんだ。そうするとみんな、ピレネーに乗るわけだよ。

俺は怖いから乗れなくてさ、いっつもメロンソーダ飲みながら

「怖いんだろうなあ、なんだよあの角度、あんなの乗れるやつ頭おかしいよ」

なんて考えながら、見ているだけだった。

 

今回は違う。挑戦だ。挑戦の年にするんだ。

まず手始めに暗闇ジェットコースター(闘牛コースター)に乗る。

クリアだ。

次、グランモンセラー。

これもクリアだ!

デートできるって決まったわけでもないのに、要らない妄想をふくらませる。

この気持をバネに、俺は乗るんだ!

 

やっぱり怖いものは怖い。でも頑張らねば。

 

結果!!!乗れました!!!

たぶん、ちんこ5cmくらい縮んで、暫くの間小学校くらいちっちゃくなってた気がする。それくらい怖かった。ねじれて、ねじれて、どんだけねじれるんだってくらいねじれて、回って回って回ってまわ〜ってた。

 

でも、その後出てきた感想は、”おもしろいな!”だった。

思い返せば、留学の時もそうだった。留学前は怖くて、海外も行ったことなくて、留学も行ったこと無いのに、インドに行くなんて、なんて考えてた。

だけど、蓋を開けてみればメッチャ面白くて、得るものが多くて、楽しかったんだ。

 

今回も一緒だった。何かに挑戦すれば、得るものがあるんだ。

 

 

一番前、かなりヤバかった。景色凄い良かったんだけれど、風がすごくてさ。全然違った。

 

その後は一番後ろに乗った。意外なことに、一番前より怖い!

前の車両に引きづられていくものだから、凄い急加速して、意味不明な挙動をする。

でも、変化があって楽しい!

 

・・・こんな感じで、一日遊園地を楽しんだ。

 

夜景、綺麗だな。今度はあの人とここに来たいな・・・。

 

今日は、久しぶりに弟に感謝した一日だった。

弟、メッチャ頭悪くて、高校でもタバコすって謹慎食らって、親が呼び出される程度にはバカで、成績表は1や2ばかり。

でも人柄はいいんだよ。友達もアホだけれどやっぱりいいやつでさ。大学で絡んでいる奴らとはまた違った”いいやつら”ってことを認識した。

 

さて、このあとは・・・

 

小学校一緒だった奴らと同窓会。カラオケかな、それともお酒飲むのかな?

何にせよ、楽しみます!