にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

実家で、美味しい料理とお酒と / 明日は・・・

今日は朝早くに起きた。

昨日へべれけになるくらい飲んで吐いたんだけれどぐっすり寝れて、頭の痛さもなく、スッキリした目覚めだった。

 

早く起きると暇である。ちょっと前までは午後三時に起床なんてリズムだったものだから。

とりあえず艦これをする。すぐにデイリー任務が終わってしまう。暇だ。

と、弟がやたら元気である。いとこのお兄ちゃんが帰ってきたらしい。俺が帰っても見向きもしないのにな。ということでいとこの兄ちゃんに会いに行くことにした。

母方の実家にいたんだけれど、行くと母親の姉とばあちゃんが料理の準備していた。

わいはレポートがあったのでレポートをする。僕の町、回線が糞なんだけど、最近携帯買い替えたのでテザリングっていう便利なものが使える。

めっちゃはやい。凄いなこれ。でも7GB制限に引っかからないようにしなくちゃ。

一瞬でレポート終わった。最高である。

やることやったのでばあちゃんたちが作っている料理を見に行った。

たまらず食べてしまった。

僕の生まれ町、超田舎なんだけど一つだけいいところがあって、漁師町でとても魚介系が安く、美味しいのだ。滋賀とか都会では味わえない、まさに地元の味である。

調理しているものをつまみながら、とある企業の文書を読む。

 

そしてとうとう・・・

飯だ〜〜〜〜〜〜〜っ!

飲む、食う、飲む、食う、飲む!!!最高っ!

気分も乗ってきたところで、従兄弟の兄ちゃん、ばあちゃん、お母さんの姉に恋愛相談。ちょっと気になってる子がいて、23日に夢に出てきたの。それから気になっててさ。

運の良いことに、その子、従兄弟の兄ちゃんの友達の妹なの。従兄弟の兄ちゃん、その友達と大親友でかなりの頻度で遊びに行っているから、俺も明日付き添いっていう体でついていくことになった。

色々相談したんだけれど、

「明日告白するのは早過ぎる!」

だの、

「あんたはなんにもわかってない!」

だの、

「いきなり実家に来られたら怖いだろ!」

だの、さんざん、リアルでもツイッターでも言われました・・・。

すみません、こういう経験ないんですわ笑

 

なにをどう、やけ酒なんだろう?

 

トークも盛り上がったところで、〆を食べました。

昨日みたいに飲み過ぎちゃうと、明日に響いちゃうからね。

 

 

 

明日は、やります!男しりかげる、やったります!おう!!!