にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

実家帰省マン

いや~昨日は散々な目にあったぜ。

 

さて、今日は実家帰省する日だ。今日は親が迎えに来てくれるっぽいので非常に楽です。

なんか知らんが、朝の7時に目覚めてしまったわけで、暇で暇で暇で暇で、やばいほど暇で、とりあえずネットサーフィンするけど暇で、Walkmanで大音量音楽聞くけど暇で、とにかく暇。

 

暇すぎてもう、暇を楽しんじゃおうってくらいの心持ちになった時に親が来た。

親、俺の部屋の荒れ方を見て唖然。

「いや、これ下宿生の中ではきれいな方だって!!!」

って説得しても、聞いてくれない。。。ともかく、親の到着と同時に部屋の掃除を始める。まぁ、暗に部屋の掃除手伝ってくれってオーラを出していたんだけれど、親、NHKを楽しむ。

こりゃダメだな。自分で掃除を進めることにした。結局、一時間くらいかけて掃除終了。

 

その後は~~~~~!昨日お金が足らなくて何も買えなかった三井アウトレットパーク竜王へ親とともに行く。

今日は一杯ものかっちゃうぞっと!ということで到着です~。

結局、買うに買って、5万OVERしてしまった・・・。こりゃあバイト代とお年玉全消滅だな・・・。

でも気に入った服とか、靴とか、小物買えたからいいもん!

 

その後は、リカーマウンテンにお酒買いに行く。

おすすめをTwitter民に尋ねると色々おすすめいただいたので、色々書いましたっ。おすすめしていただいた方、ありがとうございます。

 

その後は、高速に乗って三重の実家へ~。雪ちらついてて、結構路面凍結してるかも、みたいな感じだったんだけれど、まだ凍ってなくてよかった。それで、無事帰宅できた。

 

今日はじいちゃんと晩酌する予定。でもその前に、ジャーキー丼だ。

うん、ジャーキー丼、なんていうか、その、美味しいんだけれども、人間の食べる食べ物じゃない気がするな・・・。でも美味しい。美味しければいいや。

 

さて、(母方の)爺ちゃんと晩酌。ここでは、現在の就活の進捗だとか、大学のことだとか、いろいろ話しました。親身になって聞いてくれてよかった。

途中、寝ちゃって爺ちゃんがウィスキーこぼしちゃって、そのことをばあちゃんに怒られてたんだけれど、それも良かったです(謎)

 

その後帰宅して、(父方の)じいちゃんにウィスキーを持っていった。父方の方のじいちゃん、今年の4月にガンで亡くなったんだけど、それがまた大のお酒好きでさ、日本酒とウィスキーが大好きだったの。それで今回もウィスキーをお供えしました。うまいって言って飲んでくれてるかな。

 

さて、今日はこんなところです。適度にお酒飲んで若干気分がいい。やることやって、寝ることにしますーっ。