にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記 / クリスマスパーティー!

クリスマスイヴ???なにそれ???おいしいの???

 

ということで今年もやってまいりました、クリスマスイヴでございますー。

思えば去年はサンタコスさせられて、コンビニの外でクリスマスケーキ売ってましたね・・・カナシ・・・。

 

まあ今回のクリスマスイヴはもっと充実してたんですが。

 

朝。10時ごろ起きる。今日はとある企業の面接があるので、そのための書類を書くために早めに起きた。

というのも、昨日、疲れ果てて夜中10時位に寝ちゃったからだ。目覚ましも合わせてなくて、運悪かったら面接遅れてた。やばかったねー。

起床したので面接会場へ向かう。大阪までは一本だから非常に楽。でも苦労したのは大阪駅に到着してからだった・・・。

お腹痛い。突然起こる腹痛。とりあえず適当な場所を見つけなくては。

結果 : 百貨店はウォシュレットも百貨店(謎)

 

その次は、面接会場のビルがわからん・・・どこにあるの・・・?探しまわること30分、ようやくビルを見つけられた。

あっれ〜?おかしいな〜?大阪駅徒歩5分って書いてあるんだけどな〜?

ウス、完全に僕が方向音痴なだけです、すみませんでした。

 

面接会場に行ったら、すでに1人来ていて、どこかで見た顔だなぁと思ったら、説明会で同じデスクに同席していた人だった。しかも立命館。

その後色々待合ブースで話してたら、+3人いらっしゃった。その内の1人はまた立命ね。さらに、立命の二人はともに情理。すごい!世界は狭い!!!

 

その後ぐだーっと開始時間まで待っていたら、人事の方に呼び出しを頂いた。

面接の内容は書きませんが、積極的に、積極的に、を務めた結果、そこそこうまく立ち回れたのでは無いかなと思います。結果がたのしみやね。

 

面接が終わった後は、面接一緒勢とお好み焼き食べに行ったよ!

百貨店の中?の店だったんだけど、比較的安い上、予め焼いてから持ってきてくれるのでいい感じでした。ルシア?ルキア?の中にあるお好み焼きやさん。オススメです。

 

ご飯食べている間は、就活のこととか、これまで何してたのとか、そういうことに関して色々話した。まあ実質的には初めてくだけてはなす感じだったんだけれど、同じ大学所属ってこともあって割りとなめらかに話せてたなー。楽しかった。

 

また機会があれば会いたいところですなー。二人とはその後別れ、僕は滋賀に帰還しました。

 

さて・・・本日のメインイベント・・・!クリスマスパーティーAtゴジゴジだっ!

 

メンバは : しりかげる しなー あかしさん れふびー君 ぬ まっくすおじさん ぴんく君 れんか あっきー ふりっつ でした〜。

まあ、基本的にいつも絡んでいるメンツ+先輩ってかんじです。

 

このメンバで、乾杯だっ! 一応女の子(失礼)もいるので、極限的に”非リア”ではないっぽい?

今日は結構寝ていたこともあって、ガンガン飲んでいくと決めていたので、どんどん注文していく。ビール、チューハイで慣らした後は、梅酒ロック一気祭り(危ない)

 

説明しよう。梅酒ロック一気祭りとは、梅酒ロックを注文して、届いた瞬間に飲み干し、すぐさま梅酒ロックを注文するといったものをループするものである。つまり、馬鹿。

 

梅酒ロックを5杯程度一気したくらいで、ほろ酔いになってきていい気分。そこで調子乗っちゃったのが悪かったんだな。日本酒の熱燗が届いたので、それもグイグイ飲んで、更に梅酒ロックで自分を追い込んでい・・・ウ"ッ・・・

 

何だこの感覚は・・・今までにない、おなかの不快感・・・これが、悪酔いってやつなのか?!

すぐさまトイレに駆け込む。走る、走る、いや、走れないから、倒れないように、歩く、歩く。トイレだ!大便所に駆け込む! 

 

オエーー!!!! ___

    ___/   ヽ

   /  / /⌒ヽ|

  / (゚)/ / /

  /   ト、/。⌒ヽ。

 彳   \\゚。∴。o

`/    \\。゚。o

/     /⌒\U∴)

     |  ゙U|

     |   ||

         U

 

はあっ・・・はぁっ・・・たっぷり3回は爆発したぜ・・・。

うーむ、お酒で吐いたのは初めてだったんだけど、そこまで気持ち悪くないのね。お酒で感覚が麻痺しているってのもあるんだけど、思っていたより大丈夫だった。

オエッた後は、すっかり回復したので、その後ゲーセン行った。

 

激熱!太鼓の達人バトル!を行ったんだけど、その結果・・・

痛い、豆できたの何時ぶりだろうか。

 

ゲーセンの後はカラオケだっ。久々の徹カラの予感。まあその予感は的中したのだが。

 

そして時間は過ぎ。。。

カラオケ終了ですっ。結局、酒パからカウントすると、19:30〜5:30まで飲み喰い歌いしていたわけですな。元気やったな〜。

 

しかしながらめっちゃ楽しかった。久々に楽しいクリスマスイヴって感じで、参加者の方々には感謝、感謝です。特に幹事勤めていただいた、あかしさん、れんかくん、ありがとうございました!

 

 

ということで、日記はここまでっ。