にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

高校時代の友人と再開

今日は前々から出現しては消え出現しては消え、を繰り返した、高校時代との友人との再開イベントに成功!!!

 

起床、10時20分、よし、高島屋集合12:00には間に合いそうだな!

あれ・・・でもちょっとお腹いたいぞ・・・

 

この時点から時間のズレが始まったのであった・・・。

 

大阪駅に到着。

この辺りで意味不明な感じに迷ったので、駅員さんに「高島屋ってどこから出たら早いですか?」って首を傾げられた。

次の一言に度肝を抜かれる。「大阪駅には高島屋ないっすよ?」

 

・・・遅刻だ(確信)

 

この辺りで友人氏には断りのメールを入れた。

 

阪急からなんば行けると錯覚、でも無理だった。

駅員さんにSUICA処理してもらい、地下鉄に急ぐ。

 

 

やっとこさ高島屋到着。予定より40分近く遅れてしまった~。友人すまん!

 

その後はお昼ってことで飯へ。行き先決まってなかったんだけど、なんとなくラーメン食いたいってことでGoogleMapで検索。すると、”金久右衛門”の文字が。結構前に本店さんに食いに行ったんだけど美味しかったんだよな~!

ってことで食べに行った。

友人は大阪ブラック、わいは限定の味噌ラーメン。前大阪ブラック食べたこと会ったんだけどめちゃ美味しかったのでおすすめした。味噌ラーメンもバターがいい味出してておいしい。ぺろりと完食。ごちそうさま。

 

その後はアベノハルカスへ。

帰りました。展望台やってないのかよ!!!

 

その後は~、友人が通っている大阪市立大学へ。一度行ってみたかったんだ。

全体的に敷地広い上、駅から徒歩3分以内っていう最高の立地。どこぞの大学も見習ってくれ・・・。

極めつけは図書館で、辛抱監督作品が漂う超いい感じ。どこぞの大学もm(ry

 

大学をひと通りめぐり終わったら、友達の下宿先に行った。行った矢先、そいつの学科を示すような本が。

うわああああああ頭が^~~~~~~

内容は難しいけど、おもろそうなことやってるなって感じした。僕も物理学、とくに宇宙物理学好きなんです。雑誌Newtonとかで宇宙特集してたら飛びつきます。

部屋、そこまで広くない感じだったけど、片付いていて、綺麗な感じだった。家賃はうちのマンションより安い。いいなァ~。高校時代から几帳面な奴だったけど、部屋がその性格を表している感じ。

 

しばらく暇潰してから、天王寺駅へ。夜飲む事になったのだけれど、時間が余っていたので、しばらくカラオケすることに。

ちなみにカラオケ途中の電車に・・・

 

カラオケ、2時間だけだったけど楽しかった~!高校時代はいつものメンツ(僕、友達、他女子数人みたいなの)でカラオケしてたんだけど、その頃のレパートリ曲とは変わってて新鮮、でも何処か既視感のある感じ。心地よかったー。

 

さて、飲みだ飲みっ!

王寺駅近くの鳥貴族行きました。友達、あんまりお酒飲めないってことで飲み放題じゃないところにした。飲んでいる時は、就職の話だの、情報の話だの、二人共大好きな宇宙物理の話だので盛り上がった。この友達とはお酒のむの初めてだったんだけど、二人共の共通の話題が”宇宙物理”とか”物理学”なので、結構学問的な話になって新鮮だった。話し口調はくだけてるけどねw 結構バクバク食べて、おかわり自由キャベツむしゃむしゃ食って、お酒3~4杯飲んで、一人頭2000円でした。楽しかったぜ!

 

飲んだあとは、天王寺駅で解散。

ホンマにお疲れ様でした!また年明けにでも会いましょう~!

 

解散後は、環状線で大阪まで行き、グランフロント大阪見に行った。

というのも、先輩から「グランフロント大阪の中継橋いいよー!」って話を聞いたから。

でも・・・9階のボタン押しても反応しない・・・なんで???

アッ、オフィスアワーじゃないからダメなのか・・・?

ということで、9階に行くことは断念。日を改めますね。

 

残念だったけど収穫もあった。

エロいイベントしてた!目が幸せなんじゃよ^~

 

他にも、クリスマスということでイルミネーションが綺麗でした。

 

ひと通りグランフロント大阪回った後は、電車乗って帰宅。

いやぁ今日は楽しかったなー。休日らしい休日の過ごし方した。

 

来週は、面接も控えているし、今日の息抜きをパワーにして・・・

「気合!入れて!行きます!!!」*1

 

 

 

*1:艦これ、比叡を意識したのですが、最初「気合!入れて!行くよっ!!!」になっておりました。訂正してお詫びします。