にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ボスの授業はなかったのだ

起きた。時計を見る。12時25分・・・。

考えろ、考えろ俺。今日は何時限目からだった?起床時刻から推測すると3時限目からか。

急いでスマホの時間割を見る。探す。あった!水曜日だ。どれどれ・・・

 

_人人人人人人人人_
>  1,2時限目 <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

あっ、寝坊だっ!!!!!!

 

ということで今日の日記です。

まあ、いつも通りっていうか、図らずとも自主休講になっちゃったって言いますか、そういう感じ。

まぁ、起きて家にいてもアレなので、学校へ行った。行くとしなー君が研究室にいたので、適当にぐだーっとしてから、自主勉強会へ。

 

経の内容は、ネットワークの話。ネットワークとセキュリティーに詳しい先輩が説明してくださった。

内容、すごく面白くて、ちょうど少し前にMixiScrapChallengeに行ったばかりだったので、更に刺激的に思えた。

TCP/IPがどのような役割をしているのか、Macアドレスとは、ポート番号の役割とは・・・。学ぶことが多かった。

興味深いと思った内容はすぐにEvernoteにメモ。いつ内容がより活きてくるか分かんないからね!

今日も面白い内容ありがとうございました。

 

その後は、先輩のおみやげをいただきながらエントリーシートを書く。

ごまたまごっていうおみやげクソ美味い。3個位食べちゃった気がする・・・ヤバイ。

エントリーシートはって言うと、微妙に進捗した。まだ期限まで余裕があるので、しっかり手直しする。

先輩方はWebテストされてて、制限時間付きだったので結構ガチな感じで取り組んでらっしゃった。

 

そうこうしているうちに9時に。めっちゃおなかへったっていう意見が先輩と合致したので、一緒ににぼ次郎行くことになった。

はい、余裕で完食しましたよっと。

先輩は鰹次郎食べてらっしゃった。五郎いけよ

 

いつもご飯一緒してくださってありがとうございます。

 

今からは、とある授業の最終レポートし上げるぞ!