にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

大都会東京散策

しりかげる東京上陸 / 2日目

二日目っ。

いびきが凄いおっさんいてそれだけ気になったけど、それ以外は快適でした。

 

今日は一日秋葉原で活動する、そう昨日の夜から決めていたのだ。

ホテルココでした。結構良かったのでオススメです。

 

でも・・・秋葉原、広すぎて、建物が多すぎて、どこへ行けばいいのか分からない。

バイキングでめっちゃ料理あって、どこから食べようって感じに近い。

そうそう、1つヘマした。

つくづく、ドジだよなぁ俺・・・。

 

どこ行けばいいんだろう・・・。

とりあえずは、

ソフマップ→ヨドバシの順に移動。ここで、昨日一緒にイベント参加した同輩と合流。

 

と思ってたけど、秋葉原だったからだった。

 

 ヨドバシも、秋葉原だってのに広い!でも、置いてあるものは京都のヨドバシとかとあんまり変わらなかったな。そりゃそうか。でも、活気は秋葉原のほうが数倍あったなあ。

 

その後飯へ。

*1

ま〜〜〜〜〜〜〜じで、尋常じゃないほど美味しかった。この料理には、”うまい!”はそぐわないってくらい、上品な味。衣はさくっと、肉はジューシー。それでいて、とてもあっさりで、肉の味もしっかり。臭みなんて欠片もない。

人生今まで生きてきて、これまで食べた揚げ物の中で、堂々No.1にランクインすることまちがいなし。秋葉原へ行ったら、是非皆さん行ってみてください。

 

この辺りで、本格的に東京Loveマンになりつつある。

 

そのあと、同輩とは離れて単独行動。メロンブックスやら、あきばお~こくとか行って、グッズやらCDやら買いまくる。2万円くらい使ったかなあ。冬コミで新しいCDやらグッズ出てくるの関係なしに買いまくった。

 

のあとは、秋月電子。ずっと前に、いとこのにいちゃんが電子工作していたときあって、その時、抵抗やら色々なものを、秋月電子ってページで買ってる事が多かった。そこの実店舗。中、凄いものが多くて、いい意味でごちゃごちゃしていた。同人とかフィギュアとかもアキバを感じるけど、こっちのほうが”濃い”ッて感じかな。

ついつい、その濃さにやられてか、はんだごてセットと、初心者向けキットを買ってしまった。暇ができたら、電子工作するやでw

 

このあたりでこういうイベント発生。くっそ笑ってしまったwwwwww

 

夜も深まってまいりましたので、帰りの夜行バスに乗るために新宿へ向かう。途中めっちゃかわいい女の子いて凄い癒やされたんだけど、そこでもまた面白い話があってさ。その可愛い女の子二人に、スーパードライってロゴ入ったジャンパーきたおじちゃんが、「お嬢ちゃん、写真とっていい?」って聞いてたんだけど、見事無視。クール。完全勝利SS、だなw

 

さて、新宿へ到着したら。

先輩におすすめされたつけ麺のお店へ。*2

とっても美味しかった!魚介系の香りがふわっとして、麺はコシがあって超おいしい。ココもお勧めです。是非行ってください。

 

ご飯食べた後は、とうとう東京にお別れ。

 

というわけで、東京への旅、終了です。

超楽しかったなあ。就職は絶対東京。それまでにも、ちょくちょく遊びに行きたいね。

ありがとう、東京!

*1:とんかつ 丸五 : http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000379/

*2:つけめん 竹虎 : http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060368/