にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

イライラDay

今日は2時から起きてた(前日日記参照)ので、クソ眠くて、結局朝頃寝てしまった。そこで面白い夢見たってのが直前の日記。

 

夢見終わってボーっとしてたら、もう授業の時間だった。急いで学校へ行く。

事あって今日わたくしイライラしてたので、*1授業中もずっとイライラしてた。この授業、PC・スマホ閲覧禁止なので、余計にイライラ。

PCやらスマホやら見てたところで成績変わらへんわ!!!

 

授業が終わったら、全力でレポートを書く。5:00にレポート締め切りだったんだけど、今日はバイトがあってそれが5:00から。授業終了が2:30だから余裕が無いのよ。

まあ全速力で終わらせて、4時過ぎ。

その後は土曜日に東京行くので、そのための新幹線切符を南草津駅に買いに行った。その後一旦帰宅してバイトへ。

 

あんまり寝てない(昼寝したけど)のとイライラがあいまって、あんまりよい調子じゃなかった。

その中で糞な客がいたんだ。

 

会計1008円になりますー。俺はそう言ったら、その女の客、一万円と7円出したの。いや、多分8円と間違えたんだろうと思って、

「後一円忘れてませんか?」

っていったら、その女の客、財布から一円出して、レジ台へ向けて投げたのね。

まあ糞な客の対応慣れてるから、何にも動ぜずレシートとお釣り渡したんだけど、そいつレシート俺に向かって投げやがった。

 

さすがに俺もイライラして、喉元まで

「今日生理なんですか?お客様」

って出かかったけど、なんとか理性で抑えつけた。

20代、たぶん立命か龍谷大生だろう。生理の時はコンビニくんな、家でじっとしてろハゲ。

 

ま、イライラしながらバイト終わって帰宅して今ってわけです。

*1:個人的な内容なので、触れない