にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

進捗いいです / ふて寝(昨日の日記)

今日は朝から授業。

でもきちんと起きれたぜ!俺、えらい!!

 

7時半くらいに目が醒めて、なんか忘れてるなぁと思ったら、今日2つもテストあるんだった!データ工学とネットワーク社会工学

データ工学については、頑張らねばならないので、ま~ある程度昨日のうちに目を通してあったんだけど、朝のうちにもアウトプットしたかったので、早めに教室に行くことにした。

 

結局、八時ちょっと過ぎくらいに教室についたんだけど、ドア開けたら暗くて、入学以来電気ついてない教室っていうのに入るのは初めてだった。一番乗りしたのも初めてかな?

その後は音楽聴きながらテキトーにアウトプット。まあ特にわからんところもないしこれくらいでいっか、ってところで、教室に二人目のやつが来た。知合いだったんだけど、こっちに気づいてない様子だったので厄介かけにいった。そうこうしているうちに三人目が。そいつ西園寺奴なんだけど、俺を見るやいなや、(なんで朝早い時間にこいつおるねん。。。)みたいな顔で見られたので、フクザツな心境になった。

そりゃまあ、普段一時限はおろか、二時限目にも出てこない奴が、一時限目の授業開始前にいたらそうなるかな、って感じしたけれど。

その後はそいつらと一緒に勉強してたら、テスト始まる時間になった。

 

テストについてはまあ、できましたっていう感じ。特にわからんとこなかったし、ケアレスミスで1,2問落とした程度かなあ。

 

問題は次の試験だったってわけ。まあ、レジュメの穴埋めしただけで勉強してなかったんだけど、大問1,2とあって、2問目しくじったなあって感じ。もうちょっと見ておけばよかったなあ・・・。1問目解けた自信あっただけに、2問目落としちゃったのはちょっと残念。

まあ、期末試験で盛り返しますよっと。

 

1,2時限の授業のみで水曜日は終わりなので、その後は研究~。中間報告提出締め切りが迫ってるので、割りと適当なりに文章仕上げた。

自分含め三人メンバいたので、適当に身内に見てもらって、まあ形にはなったかなって感じ。先輩に校正お願いしたら圧倒的手直しが入るとは覚悟していたけれど・・・。

というわけで、全然進んでなかった中間報告書も書けたし、中間テスト2つもさばけたので、今日は進捗O.K.でしたっ!

 

その後は帰宅して飯食ったら眠くなってきて、結局20時~2時まで寝てしもうた。その後起き続けてて、今に至る。

2時以降は、描き上げた中間報告書を先輩*1に添削をお願いするメールを送った。

すると・・・圧倒的修正箇所がメモされたメールが返ってきた・・・まぁ、予想はしてたんだけれどね・・・。

 

ぐぅ・・・、この後は9時位まで起きてて、その後ちょっと寝て、昼からの授業に行く予定。

というわけで、昨日~今日の早朝にかけての日記、でした。

*1:今アメリカにポスター発表を行いにいっている