にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

警察のお世話になった

朝起きて、まだ眠たかったからもう一回寝た。

その後起きたら一時で買い物行くか~って感じでSEIYU行ったんだけど、なんかバイクから異音がする。ガガガガガッみたいな、軽い感じの音で、近くに原付きいたからそいつから出てるのかなってその時は思ってた。

 

それでSEIYUで買い物して出てきた後気づいたんだけど、オイルフィラーキャップがない!!!*1

ちょっと前から、バイクのサイドカウルの部分のネジがとれたりしてて、おかしいなあッて思ってたんだけど、これは確実にイタズラだ。

 

めっちゃイライラするの抑えて、ホンダドリーム滋賀にいって部品を発注してもらった。オイルフィラーキャップ、すぐには在庫ない感じなので、それまではガムテープで補強。

 

はーホントさ、同じ人間とは思えないことしやがるよねマジで。さっさと死んで欲しい。

 

ホンダドリーム行った後は南草津駅近くの交番へ。部品盗難のこと、警察官の方は”部品トー”っていうみたい。略する位だからよほど件数あるんだろうな。部品盗難の書類、書類数はめっちゃ少ない方らしいんだけど、書き直しがダメみたいで、若い巡査の方、3枚位書きなおしていた。リレキショ書くみたいでやだなーみたいな感じで見ていた。用紙書かれている間暇だったので、係長みたいな人と雑談してたんだけど、そこでわかったこと。

  1. 滋賀県において草津地域はクソ
  2. 南草津駅前交番利用率は滋賀県下No1
  3. 立命館大学生クソ

ってこと。やっぱり大学生が多いと、それだけ自転車やバイクが多くなるし、悪い奴と餌の数も増えるって感じらしい。警察官も大変そうだった。僕が書類書いてもらっている間も、紛失届だとか、そういった問題で結構人が出入りしてたから。暇そうだと思ってた警察職っていうの、今日でちょっと見なおした。

 

その後帰宅してポトフ作った。

やっぱり自炊は安いなー。夏みたいに生ごみ腐るの早くないから、割りと手軽に作れる。

 

今日はこんなところで。

*1:オイルフィラーキャップってのは、エンジンオイルタンクの上部についている蓋のこと。CB400SFの場合は手で捻って簡単に取れる