にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記(企業説明会 / 授業)

昨日クソ眠かったので書きそびれてた日記書く。

 

昨日は朝から企業説明会兼筆記テストだった。京都のとある会場にてとり行われたんだけど、スーツ多かった!僕、私服だったので若干不安になるくらいにはスーツが多かった。

 

まずは説明会。役員さんが丁寧にプレゼンテーションしてくださった。内容は今までの説明会と同じ感じだけど、コンパクトにまとまっていて、要点が分かりやすかった。

その後は、筆記試験。どういう内容かは触れないけど、記述形式だった。思っていた内容と全然違って、出鼻くじかれたけど、結構好きな形式かも。大企業が採用しているSPIだのCABだのより、こっちのほうがよい。

 

こんなかんじで、説明会&筆記試験終了。このイベントには先輩と一緒に参加したんだけど、そのあと京都のラーメン小路にラーメン食べに言った。京都駅の中にこんな場所があるとは。食べたのはすみれの味噌ラーメン。結構味濃い感じで美味しかったー。色々な店はいってたので、ヨドバシとか行った帰りにはまた寄ってみたいと思う。

 

その後は授業だー。3時限は、説明会の都合で出られず。小テストがあったようだけど、予めメールしておいたら、そのあたり配慮いただける様子。ありがとうございます。

4時限から参加ってことになったけど、結構うまくいったんじゃないかなー。グループとしてまとまって行動できた。結果、かなり良い感じの流れになって、良いアイディアが思い浮かんだ。後はこれを形にするだけ!

 

授業終了後は、学校に残って課題をKILLする予定・・・だったんだけど、頭痛かったり眠かったりして夜中の1時過ぎくらいに帰宅して寝た。

 

とまあこんなかんじです。