にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記だよ!(研究/麻雀/映画)

昨日もクソ眠くて寝ちゃったので、起床即昨日の日記を書く。

 

昨日はまず創成があった。やることは前回くらいに定まったので、今回はそれを形にしていく作業。僕、文系寄りってこともあってレポートとかプレゼン担当する感じなんだけど、今回は中間報告書っていうのを書く作業にあたったのね。

でもそれが・・・くっそムズい・・・。先輩にアドバイスを求めても、結構どっかりダメ出しされるし、途中教授にアドバイスをいただいたときも、これでもか!ってくらい注文をいただくし。論理的に文章を書くっていうのは、こういうことなんだなって、理解させられました・・・。

でも、将来卒論やら書くときに、この経験は活きてくるよね!ねっ?ねっ・・・?

 

んでその後は研究室(本家、クリコア)にエントリーシートを書きに言った、はずなのだが・・・。

事の経緯は、ネクタイの話から始まる。

僕、ネクタイ結べなくて、今までネクタイ必要なときは、実家から結んでもらったネクタイを郵送で送ってもらってたのね。そのことを先輩方に話したら爆笑されて。同期に、「お前結べないだろ?w」って言ったら、「結べるだろ普通w」って半笑いで返されるし。凄い恥書いたよね。そのあと、先輩に結び方レクチャーしていただいたんだけど、それも恥ずかしくって。男二人がネクタイの締め方についてアレするっていうのは・・・。かわいいお姉さんに教えてもらいたかったよー!!!!!

 

なにはともあれ、結べるようにはなりました、ありがとうございました。

 

そのあとはー。友人宅にいって麻雀した。半荘だったんだけど、結構今日は調子よくて、割りと上がれた。ツモが良かった感じかな?

でも、その後映画見に行く予定あったので、途中で切り上げて映画行った。

映画、イオンモール京都に見に行ったんだけど、いかにもクリスマスって感じで綺麗だった。本音言うと、彼女いない僕は、ベリークルシミマス ッて感じだったけど。

映画はペルソナ3。ペルソナシリーズしたことない僕は、つまるところ事前知識0で映画見に行ったってわけだ。

んで感想だけど・・・大味すぎる!たぶんこれ、原作のファンサービスって位置づけの映画だ!!!!!! でも、内容は面白かったし、原作やったことない人にも理解できる感じには作られてた。面白かったよ。

 

それから帰宅して、ハイネケンビールのんだ。やっぱり美味しいハイネケン。ビール嫌いな人も、これはイケるよな、って再確認した。その後、寝ました。

 

こんな感じです、昨日の日記。