にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

しゅうかつ、はじまりましたね

今日は就活の幕開けだ!!!!!!

 

同回生のみんなが合説行っている中、僕はとある企業の個別説明会に行ってた。場所は四条駅近く。ちょっと早めに付きそうだったので、先輩と待ち合わせしてたんだけど・・・

12時過ぎくらいにつきます、って言ってたんだけど、到着したの12時50分ほど。。。すみませんでした。

内訳は、南草津駅で切符を改札に通して、その切符を取り忘れたってのがひとつ。*1もう一つは、京都駅から四条駅までの行き方が分からず迷っていたこと。

ともかく、遅れてすみませんでした。

ちょっと説明会まで時間があるってことで、おしゃれなお店で雑談しながらランチ食べた。このお店、名前忘れちゃったんだけどスパゲティーがとっても美味しくて、アルデンテで、一緒についてたフランスパン(オリーブオイルかけ)にすごくマッチして最高。900円であの内容ならいいよね~。ご馳走様でした。

 

その後、説明会が始まった。ここでもう一人の先輩と合流。説明会、最初短いグループワークみたいなのがあった。その内容には触れないけど、それで優勝して、豪華賞品(?)いただいた!嬉しい!!

次は、副社長による会社説明。すっごく丁寧な内容で、だいたい聞きたかったこと網羅していた感じ。これだけでも足を運んだ甲斐があった。

それが終わると休憩を挟んでから、人事の方による業務内容の説明。これもすごくわかりやすくて、具体的な仕事内容がイメージ出来た。

説明が終わると、質疑応答が始まった。色々気になった点があったので、合計10個くらい質問したかな。どれも丁寧に回答して頂き、きっちりメモしてきたので、バッチリ企業イメージも掴めた!

 

その後、先輩が一人帰宅、僕はもう一人の先輩と、とらのあなにいくことにした。特に欲しいものなかったんだけど、東方のCDと、同人誌一冊買っちゃった!

とらのあなのあとは、餃子の王将でごはん。三条?の王将だったと思うんだけど美味しかった!先輩にエビの唐揚げ奢ってもらいました。ありがとうございますー!美味しかったので、また行きたい。

 

その後帰宅しまして、いろいろ書類やら整理してました。

今日の成果は・・・!

あぁ^~島風可愛いから買っちゃったんじゃよ^~

 

さて、今日の日記はこんなところです。

*1:実は、改札出た後、駅のアナウンスで、改札に切符をお忘れのお客様~みたいなの流れてたんだけど、切符忘れたバカがおるなwって笑ってたんだよね・・・