にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

人間は酒に酔いながら日記を書いたらどうなるか

先ほど日記書きましたけど、っていうかこれまで40日ちょっと日記書いてきましたけど、ずっとシラフだったので、今回初めてお酒に酔いながらの日記書くみたいな感じのことやってみる。たぶん世界初だ!

世界初だ!!!!!!!!!祝え!!!!!!!!!!!!!

 

はい。スンマセン。いつもどーり今日の出来事書いていこうと思う。

 

今日はめっちゃうんこしたかったのと外が寒かったので、すげー早く起きた。その時間、6:50分。社会人かよ!ってツッコミ、TLから聞こえてきそうですね、ええ、今にも聞こえてきそう。

僕が午前中に起きるのも、マグニチュード7クラスの地震が起こるくらいレアなんですけど、今回は特にやばい。7時までに起床するっていうの、たぶん大学入って初めてじゃないかな、冗談抜きで。結構まえスノボ行ったんですけど、そのときも結局朝まで寝られなかったし、テストの時も起きるのテストの一時間前とかなので、やっぱり大学入学以来、一番早く起きた日な感じする。

すごい。何がすごいってさ、便意は偉大ってこと。僕ここから着想を得て、一つ発明しちゃったかもしれない。

 

「時間指定できるカプセル(溶解度)で、起きたい時間にうんこシたくなるようにすれば、イヤでも起きる」

 

たぶんコレ、学会発表とかしたらベストポスター賞とか貰える発明だと思うのね。アッ、外野から「うんこ漏れちゃったらどうするの?」って聞こえてきたけど、君、ウンコもれるのと、大事な会議逃すのどっちが良い?って話。ぼくならうんこもらしながら会議行くね。

 

はい。閑話休題。

 

まあその後学校行ってですね、珍しく朝食を食べました。これもレア。立命で朝食食べたの、たぶん寝ないで徹夜のまま学校行った時だけだしさ。すごいよね今日。ミラクルデーだよねまじで。

 

朝食の後は、小川研究室に知合いが居るってことで、お邪魔した。ゼミあるみたいでその時間までおじゃまする感じだったんだけど、結構良かった。なんか他のメンツの中に混じってても違和感ない感じ。「M2の貫禄」とか言われてて微妙な気分だったの覚えてる。そのあと小川教授やってきて、入れ替わりみたいな感じで部屋出て行った。特に会話しなかったんだけど、こしょばゆい感じした。恥ずかしいって気持ち久々に感じたよね。

 

次は授業。数値解析。最近艦これも飽きてきたので、Twitterばっかしてた。まあこの授業板書量多いので、あんまりできなかったんだけど。小テストもいつも通りテストって感じじゃなくて、簡単だった。教授、わからないところ聞いたら丁寧に答えてくれていい人ッて感じがした。授業終わりにも雑談に付き合ってくれて、生徒との距離近い、素晴らしい教授って感じ。たにちゅう先生もそんな感じだけど、ちょっと匂い違うかなあ。どっちもいい先生。

 

次はマーケティングリサーチね。今日は活躍したんじゃないかな!割と面白いアイディア出せたし、ホワイトボードも貸して頂いて、色々自由な感じで楽しめた。この授業最高。頭使うし、普段使ってない部分使えてるってのがわかるのね。先生の指摘も的確で、色々力付いているって実感がある。営業とか、企画っていう感じの仕事も面白いんじゃないかなと思っちゃったりするくらいおもろい。

アッ、授業終わりには、便意で起きる薬の話したんだけど、結構反応してくださって、「いいアイディアじゃん!」とか言ってもらったりした。こんなつまらないことにも付き合って頂いて幸せである。

 

この2つできょうの授業は終わり。そのあとは研究室行ってグダグダしてた。今日も隣の研究室のやつの所行って、色々話たりしてた。やっぱおもろいやつだよ。はなしやすいしウィットにとんでるっていうかさ。そういうやつと絡んでいきたいよね、これからも。

肝心の研究については今日進まなくて、ずっとグダグダしてる感じだった。たまにはいいんじゃない?こういう日もね。

 

その後帰宅して、まっつやすーぱーでいろいろ買って帰宅、エビチリ買ったんだけど、肝心の玉ねぎ忘れてて、結局弁当買ってきて食った。そのあと晩酌ね。ばあちゃんの梅酒と、市販梅酒混ぜて飲んでる。つまみは塩たん。

 

さいっこうだよね。今ちょうどよってるって実感ある感じでちょうどいい。日記も捗る。経験ある人はわかると思うけど、泥酔になるとタイピングしづらくなるのね、その一歩手前って感じさ。いいね!

さらに、だよ。今日はHHKBのキーボードが届いたんだよ!!!アマゾンが値段間違ってて、まさか届くわけ無いだろ、みたいな感じで注文したんだけど届いちゃってびっくり!平均価格-15000円くらいで買えて。そのお祝いみたいなの兼ねてお酒飲んでる。

 

はい、こんなかんじです、きょうの日記。

まーわかったことをまとめるとさ・・・

 

酒飲むと日記の量増えるね!!!!!!!