にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

同期と色々話した

今日は昼から授業だ。

李先生のユビキタスインタフェース。この授業、PC、スマホダメなので辛いんだけど、隠れてスマホすればOK。たぶん先生わかってはると思うんだけど、大丈夫っていうか許容範囲っぽい。今日、めっちゃ眠くてとてもつらかった感じ。授業前に昼飯食べてきたのがダメなんだろうな。

 

授業終わった後は創成の部屋に行って課題を進める。課題っていうかレポートね。明日のマーケティングリサーチのレポートを片付ける。2時間位かかると思ってたんだけど・・・。

なんか20分位で終わっちゃって、エナジードリンク無駄にした感じある。テキトーに書いた割には、それなりにレポートまとまった感じするし満足。

 

レポートの後は、研究室の課題を進めている他のグループに進捗を訪ねに行く。僕が言うのも何だけど、この班、リーダー格がいないっていうか仕切り屋さんがいなくて、進捗駄目ですみたいな感じになっている。なので、とりあえずリーダーを立てて、割り振りをした。その後、どのように進めていくかっていうのをおおまかにアドバイスしてたりした。

まあ割りとグループリーダーみたいなのすることが多いので、その経験を踏まえたアドバイスをしたつもり。うまく回るかはわからないけど、現状よりは多少ましになる、はず?同じ研究室のメンバーだし頑張って欲しい。

 

そうそう、アドバイスしてる時に、隣の研究室の同期(留学が一緒だった)が訪問してきて、色々はなししてた。隣の研究室(K合研)も見に行ったりしたけど、自分たちの部屋との差に驚いた。めっちゃ整理整頓されてるし、PC環境も三菱製モニター+MacMiniとかで、スゲー充実してた。後、寝れる位大きいベッドソファもあってめっちゃ羨ましかった。

 

同期と話した内容は、就活に関してだとか、その他バイクとかについても話した。同期、もう院進はしないって決定していて、就職一本、って感じなんだけど用意周到って感じで気圧された。もうリクルーターさんとかとコンタクトとっていて、ESとかも訂正してもらっているし、完全にスタートダッシュ遅れている感じ。

まあ詳しくは触れないけど、同期に言ってもらわなければやってなかったことが多々あって、ヤバイ感じだった。色々アドバイスしてもらって感謝してる!

その他、オフレコっぽい話も結構してておもろかった。こういうやつと出会えただけでも、留学言った甲斐があったってもんだ。

 

結局そのあと結構色々話したりして一緒に帰るって感じになったんだけど、その同期、1200ccのバイク乗ってて、それを見せてもらった。1200cc、4気筒、馬力100Overっていうミラクルスペックだったんだけど、僕が乗っているCB400SFが本当におもちゃに見えるくらいの迫力。音も最高に良くて、加速も比べ物にならない感じ。大型めっちゃほしくなった!しかも新車ってことで、もちろんFIモデルだから、今日みたいな寒い日でも一発始動!!!うらやましすぎるんじゃ^~!!!!!!!

 

はい、めっちゃおもろかったね!また喋ったりバイク見せてもらったりしたい。ありがとね!

 

それからは帰宅して、今就職活動に向けて色々準備している。準備しなくちゃいけない事が多くて四苦八苦だ。でもこれも人生経験だと思って。