にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

2014-01-11から1日間の記事一覧

自殺に至るまで

自殺ってなんでしちゃうんだろうとかよく考える。 今、虐殺器官っていう本読んでて、それに関連してそういうことを考え始めてしまったのでアウトプットしておく。 自殺者って、一年に三万人以上もいるんだ。 これだけ裕福で、満たされている日本なのに。 前…

進捗よい / 三連休

今日は土曜日だけど補講っていうのがありまして。 補講はユビキタスインターフェースとかいうの。 この教授さん、補講でも容赦なく出席とるから、警戒せねばならん。 さて、今日はというと、目覚めた時点で遅刻。 起きた瞬間、訳が分からなかった、というの…

僕の精神構造

Twitterにしても、リアルにしても。 自嘲と、自慢が、交互に出てくる。 ほかのみんなもそうなのだろうか。たぶん、形は違うけど、そうだろうね。 のろけ話だったりとか、お金の話だったりだとか。 どういう精神構造なんだろう。たぶん、ゆんわりとした心象の…

おすすめの授業。

今日は二つ授業あり。 数値解析とマーケティングリサーチ。 数値解析については、いつも通り、板書、板書、板書。この先生じゃなけりゃ、絶対ノートとってない。先生の教え方がいいから、板書できている感じ。 そのあとは、マーケティングリサーチ。実質前回…